化粧下地はBBクリーム!それでメイクアッププラス肌ケア…。



 と安易に思っていたのですが、店で探したら何か…無い…あんまり。



 私は最近肌質が変わり、汗で被れたりするようになってきて。



 でも去年同窓会で化粧したらそんな事が無かった。



 ちなみに使ったのがアネッサの日焼け止め兼BB。まるっきりシャバシャバな物です。



 とにかく洗顔後のローションとかすぐ乾いて…化粧が進む。



 夏は濡れた肌が乾かずとかく化粧が進まない所…。



 でもアネッサ、今年はもうその商品やめたんだって…。(・_・)



 何だかんだで勧められた洗顔後のスプレー…アベンヌのオーテルマル。



 何かフランスの温泉水だって。



 試しに洗顔→オーテルマル→化粧水→



 の次に、アネッサのBBの代わりに買ったアネッサの日焼け止め兼ティント乳液みたいな物…。



 額以外もどんどん痒くなってきた。BBみたいに乾かないし。



 なのでまた洗顔…最初のはダイソーの泡立て器洗顔でしたが二度目は丁寧な泡立てはやめました



 それって却って洗顔料落としにくいのな、とか思いつつも…。



 そしてアベンヌのスプレーでやめて…大過無し。



 やっぱ化粧やめようかな。残ってるアネッサ使おうかな。(・_・)