バレーボール女子のパリオリンピック対戦チームが決まったと出ました。



 そこでまた、今世界にはどんな選手が居るのかと知りたくなりました…ので検索を試みましたが…。



 雲を掴むような状態…それでも何か選手の一覧表みたいなのを発見。



 スパイクという項目がある…これの数字が大きいのが大砲アタッカーという訳か?



 一人一人検索…その前に何かYouTubeを見てみました。



 どうもポーランドがひとまず強いらしい。日本が対戦する対ポーランド戦のダイジェスト。



 実況が日本語なのは嬉しいが…日本選手のポイント場面ばかり。



 それでも負けているので相手チームの選手の名前も出てくる…1人。



 レオン、レオンばかり…ポーランドなのに黒人。



 検索の結果、帰化したキューバ人と分かった…。



 という調子で手探りもいいところ。



 オリンピックに出るチームだけでもいい…日本語での解説を求む…他国の選手について。( ・ε・)



 全く…ガルシア(クリマイ)かアビー(NCIS)みたいな検索能力が欲しいよ。



 スマホでね。



 大体コンピューター用語英語だし。



 英米人ズルい。



 他所の国は日本と違って英語上手い人ばかりなのさ!であってもね。



 やっぱ母国語って大きいよ。



 昔から全然変わらない…スポーツって世界が参加するから注目なのに。



 日本の報道はどんどん国粋化するばかり。



 世界の情報を知らせろ!



 世界のフォーミン、誰?



 あ、女子…どうでもいい。



 それとブラジル…活躍するな!



 選手名をニックネームにするような国は嫌い。



 昔から、テレビで選手名をいちいち言っていても…こっちもいちいち、本当は違うんだ!本当は違うんだ!



 と思うのでスッキリしない。