昨日、アメトークで、歯列矯正芸人の話をしていました。



 大変興味深かったです。



 歯並びが良くなる…結構な事ですが、そのためには土台のために健常な歯を4本も抜かなければなりません。



 けど、昨日見ていると抜くのが4本は、まだましな方みたいですね。



 見た感じ美しくなり滑舌まで良くなるたとか、いい部分を見ていれば目出度いけど…。



 失敗すれば体調を崩すとも聞くし。



 矯正方法として3つ挙げられていましたが…忘れてしまいました。



 3つ目の、マウスピースというのだけ、そういえば昔シンピー(BREAKERZ)が自分はそれだと言ってたな、と思いましたが…。



 他の手段より楽な分、自己管理が必要とか…シンピーなら出来そうですね。


 

 今、浜辺美波さんの美しい歯並びを見て思い出しました…金沢の星。(^_^;)