昨日、以前行って感じの良かった横浜のガーデンネックレス、を見たいと思ってまた行ってきました…横浜まで。



 一方ダンナは神代植物公園に行くと出掛けて行きました。



 いいよな…ゴミ捨ても洗濯物干しも食器洗いも無いんだから。( ・ε・)



 ゴミぐらい出してもらえと?台所に立って初めて分かる新しいゴミがあるのですよ。



 朝早くからやっとけ?…立派だと後で疲れるのさ。



 更に…ダンナが去る午前=カラオケタイム。



 カラオケも1時間しかやらなかった上に終了が、ほぼ正午。



 それでも行ってきました。横浜…乗換案内を見ましたが…案外横浜だと単純。



 乗換案内に従うつもりでしたが…電車が若干遅れ気味で、赤羽で湘南新宿か上野東京を選ぶ選択としました。早く来たのは湘南新宿。



 湘南新宿ラインは駒込巣鴨大塚を通る若干無駄な遠回り…でもいいのさ。



 気付いたら横浜付近でした…寝たんか。( ・ε・)



 そして京浜東北で関内を目指す…その前に。



 その乗り換えをしようとした横浜駅のJRホームの下。



 ちょっとは長い人生で覚えたか?…何故だ?これはトリュフの匂いっぽい。



 トリュフを感じるパン…若干お値段高めですが…今しか買う時がない…購入…そして。



 良かったのはこれが最後でした。( ・ε・)



 まず会場となっている横浜公園とやら…何のこたない横浜スタジアムに隣接している公園でした。








 野球に興味の無い私でも、これが一番爽やかな景色でした。



 横浜公園…花…無ぇ!



 木陰が多く憩いの場とはなります。( ・ε・)



 あのさ…日本大通り。



 撮った写真は花のある場所ばかりでしたが…。



 花…無ぇ。( ・ε・)



 2017年と大違い。( ・ε・)



 2017年の画像はGoogleのファイルにしか入ってないので…後程。



 何だこの有り様は!



 仕方なく、バラが咲くという山下公園まで歩きました。



 モネを見過ぎている私には美術館での感動が無い。



 薔薇の…ある意味マニアになっていた私には…バラ園も値踏みしてしまう。




 この、赤とピンクの混植はアカンよ。赤とピンクの良さを生かせず打ち消してしまう。



 せめて白入れろ!



 ハウステンボスを見習え!



 更には…やはりバラエティに富んだ品揃えがないと…物足りない。



 本日土日にイベントがあるらしく、入っちゃいけないスペースが多く、平日なのに無駄に混み気味でした。



 一番の撮る価値ありは


 この人達…ゴスロリの扮装のみならず、お人形を持っているシチュエーションが…稀有。(^_^;)


 この人達を撮るにも他の人が遮るなど大変でした。( ・ε・)

 この、ゴスロリの人と比べて控えめな人も、リュック墓だし。そしてルーズソックス…しかも正確に言うなら靴下じゃなく…脚絆。( ・ε・)
 

 時間が掛かるので切り上げます。神代植物公園は薔薇も見事だったようです。


 行くのが大変なイメージですが、吉祥寺駅、三鷹駅からバスがあるようです…ただし超満員らしい。( ・ε・)