昨日は孫のいる娘家族と、お台場恐竜…何とか、というイベントに行く事になっており、朝着替えをしていたら…。



 眼鏡を外さないまま、被りの衣類を脱いだら眼鏡も外れて落ちて…。



 さして固い床でもない、何クッションも置いて落ちたはずなのに…。



 眼鏡レンズが2枚…あらぬ方向に…。



 枠の真ん中が折れたのだ。



 いつの間にか経年劣化していたようで…時間の問題ではあっても…。



 いや~困った。



 次の眼鏡はすぐ欲しい…一刻も早く手配せねば!



 娘に断りを入れ、イベントにはダンナ1人で同行させてもらう事にした。



 前にしていた眼鏡…見つからない。



 BREAKERZに良く行ってた頃に、近い所…財布の小銭など…を見るためにソフトコンタクトの補助用に作った眼鏡しかない。



 視力は0.1あるかないか…でも裸眼よりまし。



 ソフトコンタクトはもう嫌だ…だけど。



 弱過ぎる眼鏡…テレビが見えない!



 そんなのは嫌だ!



 ソフトコンタクトをし、眼鏡新調は翌日、とした。やはり恐竜に同行。



 ここはどこかと訊ねたら…。



 フジテレビ社屋の吹き抜け部分から下を見る。


 チケットは娘に取ってもらっていた…けど入場には列を付いて待つ必要が…。


 中でも、エスカレーターを上がってすぐある第一会場はまだいい。


 次の第二会場と第三会場…高層階にあって…エレベーターは普通サイズが2基しかない。その順番待ちも…。


 何がいいのかスパイダーマン好きの長男チビ太のこの赤い服が、識別しやすくて助かりました。( ・ε・)


 もう2歳かよ!( ・ε・)なチビ次、今はとにかく自由人。解放を求め自由に行きたがり、手を繋ぐのを嫌がる…。


 恐竜…何がいいんだよ。でもリアルで巨大な動く…スピノサウルスは迫力でチビ太は大満足で、なかなか吠えて脅す恐竜の真正面から動きませんでした。( ・ε・)


 チビ次はその頃から眠くなり不機嫌でした。(^_^;)


 でも見る物全て珍しいのは満足だったみたい。


 食事はフジテレビ向かいのアクアシティお台場にある…焼き鳥トリフク食堂という所にしました。比較的空いていたからです。


 アクアシティお台場…家族連れ向きに…なってるような…なってないような。


 いや贅沢はいけません。チビ次用の、椅子の上に置く椅子もありました。


 更には…子供達が自由にスポンジだらけの囲みの中で埋もれる…云々な遊び場もあり、幸い子供らにせがまれる事なくパス出来ました。


 久々の10時間以上のソフトコンタクトはキツく、夜の10時には頭痛でグッタリでした。


 買っていったバターロールと共に飲んだロキソニンで、1時間経ったら治まりましたが。( ・ε・)


 スピノサウルス、アクアシティお台場、焼き鳥トリフク食堂、皆 今の検索で、さっぱり覚えてません。


 前のZepp東京には良く行ってましたが、フジテレビとは東京テレポート駅を挟んで逆側で…アクアシティお台場、って馴染みがイマイチな上に…。


 同じ物かと思ってしまう。(^_^;)


 良く行ってた方のビーナスフォートは、今もあの空のような天井は健在だと聞いたような…。


 大体そのビーナスフォート側も、真反対のアクアシティお台場も…先は海なのです。( ・ε・)