今日の映画は一番近いシネコンYではなく、若干遠いシネコンMでした。とは言っても昨日のシネコンAより遥かに近い。



 けど…クリミナルマインド全部見てから出たもんだから…とすぐ後悔。



 道路沿いの何かを直す工事のせいでした。きつめの渋滞。



 どうしよう…見る映画を変更しようか、と思いながらも何とかCMの時間帯に、あの花が…の部屋に入れました。



 そして…今日は何と…基本シネコンはショッピングモールなどにある物ですが、今日は何と親方ショッピング施設…休館って殺生な。



 今日はやってて欲しかったレストランフロア。だから帰宅途中の、数少ないファミレスに入るつもりが…。



 渋滞気味なので、帰りに車列に合流するのが煩わしいと感じ、やめました。



 そんな事言っていながら途中で寄った警察。



 郵便局とかそういう公共施設って、駐車場が少ないですよね。( ・ε・)



 でも根拠の無い自信で左折した警察の車置き場…2箇所空いてた。( ・∇・)



 落とし物を12月にお知らせしてくれたのは警察だったかな?



 とにかく落とした診察券をどなたか拾って警察に届けて下さって…。



 教えてくれたのはお医者さんだったかな?次のも作れますからそれで良ければ警察に、捨てていいですと伝えて下さい、と言われて。



 迷ってたんですね。



 何も取りに行かなくてもいい…。



 けどどうやって診察券を作り直すのか…面倒くさい。近くの医療機関なので行けばすぐなのだけど。



 診察券がある場合、電話一切無しでネットで予約して行くお医者さん。



 個人病院の集合体みたいな医療機関なのです。( ・ε・)



 その時には番号必要だったし…とか考えると面倒になり…作り直してない。



 警察は…うちからだと右折進入で入らないといけないし、そうなると、苦労の挙げ句駐車場空き無し、な予感に満ちる。



 警察に左折進入出来るシチュエーションは…デパートの駐車場から帰る時か…シネコンMかAから帰る時。(^_^;)



 シネコンAは遠いので、ついでにどこかに寄ろうという気にはなれなくて…何故か今日は行ける気がして。



 警察はやはり、免許書き換えの人が結構居ました。



 車置けたのラッキーかも。



 免許証以外に用事のある人は少なくて…入ってすぐ左に窓口があったのに気付きませんでした。



 窓口は若い女性で…警察官には見えなかったな。



 保険証を見せて…どなたかが拾って届けてくれたのはいつかと確かめれば12月7日と。



 ブログで確かめても、娘の家に行っている。



 落とした場所もうちに微妙に近く…娘の家に行ったなら寄らない所。落としたのは多分、その日じゃないな…。



 入るつもりだったステーキガストを諦め、またとんでんに行ったのでした。


 
 これを食べてから、今日見た映画の感想をここでブログに書きました。


 会員になった成果は…デザートの一部がタダになる事。今日もソフトクリームを頼み…食べてる間はブログが書けませんでした。


 さて、昨日見た枯れ葉、ですが…あの映画はストーリー云々より雰囲気なので、情景を書く事はネタバレとなります…けど書きます。(^_^;)


 とにかく…テレビを見る、という場面が無く、音楽を聴くつもりでつけるラジオ…決まってロシアのウクライナ攻撃のニュース。


 全部ラジオ…それももし日本なら…。


 小型トランジスタラジオか…そうか、ラジカセも一昔前か…。


 でも昨日のフィンランドの映画、ラジオがコード付きラジオ…すなわち差し込みをコンセントに挿す…そしてラジオの機能のみ。


 大きさはA4かなB5かな?ぐらいで厚さ5センチあるかないかの薄型。


 私の実家のコード付きラジオは、若干奥行きのある箱型だったので…それよりは進んでるか…。


 でも絶対骨董品的掘り出し物。道具部屋にあった奴だよ…あの黄ばんだ感じ。(^_^;)


 うちじゃそんなコードのある少し大きいラジオから、一足飛びでトランジスターだったからなぁ。


 その、テレビ無し、ラジオも旧式、というのがとても印象的でした。