行く冬、というより早い早春。



 何が去ぬめりかといえば…河津桜。



 毎年毎年、知らせは見るけど。



 行った事がない。



 えイっ!で行っちゃえ!…をしたい。



 乗り換え案内を見た。



 8時半に最寄り駅に立てば…現地に着くのは13時に近い12時台。



 7時に最寄り駅に立てば…新幹線利用で到着10時15分。



 電車代6000円越え。



 安く上げるには…小田急とか使う。4000円前後。



 そんなに電車代かけてそんなに時間掛かって。



 仙台とか大阪より遠くない?



 交通機関を考えれば無理もない事。



 能登のみならず…半島って損。



 思い付きでも車は駄目。



 凄まじい車の量にゲンナリしても…引き返せない。



 狭い一般道路を延々ゆったり行くしかない挙げ句…駐車場はあるかな?



 昔、車で行った熱川温泉…心尽くしが嬉しかった。



 でも車大変。小田原厚木だか何だか…分岐点が恐怖。



 でもそれを承知で帰途に…好奇心を掻き立てる道端のお菓子やさんのお菓子…あんなに…美味しくないとは。(^_^;)



 伊豆にはいい思い出がない。



 でも見てみたい…河津桜。