キム・ソヨン、とは、ペントハウスのメインキャスト、チョン・ソジンです。


 昨日…もう一昨日か…YouTubeを見ていたら久しぶりにペントハウス関係がヒットして…。


 嬉しいオフショット。ドラマの序盤では、医者と言っても所詮勤務医、なだけで大きな金も動かせない夫ハ・ユンチョル


 を物足りないと思っているチョン・ソジンだけど…。


 本番じゃない所ではユンチョル役ユン・ジョンフンさんの事をチョン・ソジン…


 スタッフ全員の名前を覚えて一人一人に声を掛けるんですよ、と誉め倒す。


 ユンチョル、両手で顔を覆って照れていました。


 また、ソジンはヘラパレスに住んで1年経つまでの間に、同じ実業家肌で性格の激しい者同士、でチュ・ダンテと恋仲になり、結局ユンチョルとは別れて…。


 何度も見たのにもう大分忘れましたが、ペントハウス2、でしょうか?チョン・ソジンとチュ・ダンテの婚約式が、華々しく屋外で開かれて…。


 そのシーンのオフショットも楽しかったです。


 あの場面はオフショのみならず本番も大変にケッサクで…。


 オフショでは、寒い季節に撮られたのでしょう。ウンビョルがいかにも分厚いダウンコードで控えていて、そのシーンの目玉、ヘリコプターがまだ飛ばずに近くにあるのを見て喜び、博物館みたい!と言っていましたが…。


 本番では、何故また?な屋外での豪華な婚約式…その最中にヘリコプターが飛んできて…。


 その実態…大音響と疾風が婚約式を襲う…。(^_^;)


 近くに着陸したヘリからは、ソジンのライバルオ・ユニと元夫ハ・ユンチョルが、仲睦まじく降りてくる。


 その、着陸までの風圧が強過ぎて式は大混乱…列席者は服装が乱れるだけでなく…仰向けに倒れるとか悲惨。


 しつらえた装飾もみな無茶苦茶に…。


 特に、ドラマ本編では、沢山張り巡らされた白い布が疾風に煽られて…。


 火が付かないか心配でしたけど…。


 撮影では、ヘリの風がそのまま使われたのではなく、場の乱れはみな、2台の送風機の仕業。(^_^;)


 終わってから、嵐の後の中で…いつも日和見すり寄り人間のマ先生…。

 
 素のハ・ドグォンさんに戻って、小さく華奢な白い靴を片方持って「ウンビョルの靴が!ウンビョルの靴が!」


 と言っていました。


 そんなに高いヒールじゃなく、野の花みたいな花飾りが付いてるような靴でしたが…。


 ドラマではそんな靴まで気付く感じじゃなかった…肩より上ばかり映っていた気がします。


 あの大混乱の場面をもう一度、現場検証みたいに見てみたい気はします。


 これだけ書きたくて画像を拾っていて時間が掛かり…書くテンションじゃなくなる前に、と思ってたらまた夜更かしです。( ・ε・)


 あっ!一番書きたかった事を今度こそ書かなくては!


 本当はオ・ユニに与わるべきものをあれこれ奪ったチョンソジン…歌のタイトルも名声も、本来オ・ユニの物。


 しかし実写版ドラマでは…オ・ユニが逆立ちしたってチョン・ソジンに勝てない物があります。


 それは…チョン・ソジンの圧倒的な美貌とプロポーション。


 プロポーションという表現は嫌いですが、体格と書くと、筋肉質の巨人みたいですしね。


 本当に美しい人です…キム・ソヨンさん。


 ナニ?もう画像駄目なの?


 眠たいしもうやめます。