スマホを見ていたら…何でだろう…SMAPのライブの情報が出ていました。



 いつ、何と銘打ったライブがあったか…そしてセトリまでウィキに出ていて…。



 私が初めて行ったのは011ス…もっと最近かと思っていたら97年だって。



 問題はその直近の過去のライブ…そのセトリ。


 

 SMAP…お前は○✕か…とノコギリ音楽で言いたくなる。



 何故おま…いや、君達の持ち曲の双璧、恋にうつつのCrazy(あのさ、全部大文字でいいんだけど変換さん)、マラソン、を歌わなかった!



 ファンも誰も言わないね…その2曲が名曲だと。



 何でやね…いや、何でだよ!



 けど、セトリの中にあった、Relax。



 本当に009から歌ったんだね、と嬉しくなると同時に…何で尺玉のマラソンを歌わずに不発弾のRelaxを歌ったかね?…と言いたくなる。



 思わずRelaxを不発弾呼ばわりするのは…マラソンの方が良過ぎるから。



 Relaxもいい歌ですよ。さりげなく素敵な歌。



 もっとベタで行けベタで…!



 アマゾンプライムじゃSMAP流してくれるそうで…。



 他ももう解禁したかな?( ・ε・)



 でもSMAP結構、金沢にも来てくれてたんですね。



 私は居なかったけど。世代の違う若いジャニーズアイドルを見に行く、なんて普通の感覚じゃないって思ってたしね。( ・ε・)



 同時に、SMAPとしては終わりの方の、多分東京ドームに行かれた方の観戦の感想を見つけました。



 音が悪いって書いてある。



 私、そういうの分からないんだな…。(^_^;)



 ただ、SMAPに限らずクラシックじゃないコンサートは、無駄に大音響で、終わったら耳がシーッ、とニイニイゼミ鳴きまくりになる、とは思ってます。



 少女時代、KARA、そして近頃見たSUPER JUNIORだとそこまで発想行かなかったけどね。( ・ε・)