見てきました。昨日も本当はこっちに行きたかったのですが、埼玉県民として、翔んで埼玉琵琶湖編…いやこんなタイトルじゃないけど…を見ず終いになるのもイカンと思い、何としても見なくては!と昨日今日と映画を見る事になりました。



 カラオケ行こ、を見た動機は…土曜日にたまたま見た王様のブランチでの、かなり丁寧な紹介。



 いい味出す綾野剛さんの、案外上手い歌で何か…見る気になってしまった。



 そのブランチ効果か?…みたいにカラオケ行こ、の部屋は盛況で、前の方でしか見れませんでした。



 日本映画らしい、スケールの小さいハートフルなドラマ、と思っていたら…。



 案外展開がありまして…。



 悪くないです。



 ほぼ出ずっぱりの主人公、岡聡美君の事を不真面目と怒る後輩に…。



 一言言って誤解解けよ!、と思いましたけど。



 エンドロールに坂井真紀、とありましたが、ずっと須藤理彩さんだと思っていました…聡美君のお母さん。



 そうそう、エンドロールの後、一応映像あります。見逃しても損する程じゃありませんけど。



 今日は11時頃にダスキンの人が来るし、確かそのカラオケ行こ、が午後の上映だったシネコンM、で見るつもりでしたが、もう一度上映案内を見たらそのシネコンM、11時45分開始になっている。



 そこへの所要時間は少なく見積もっても40分…難関・北浦和の関次第で予想外に時間が掛かって映画を見逃した事は何度もあります。



 せっかくダスキンの人がずっと早く来て問題無くなったのに、つい洗濯物を干して…ヤバい急がなきゃ!



 でも、昨日も利用したシネコンU、は開始が11時30分…こっち間に合うんじゃね?何せ昨日は20分掛からずに行けた。



 けどシネコンU、私の見間違いで開始は11時20分…もう宣伝が始まってる時間になってました。



 なのに受付に係1人って…何なのよ!



 そのシネコンUは、途中に工事現場があるので避けがちでしたが、会員カードの更新もしたばっかりだし…今度から機械で手続きしよう…と思っているのですが…。



 何か今日、機械を見掛けなかった気もする。( ・ε・)



 いずれにせよ、どうしても見たい映画はもう無くなりました。



 お勧め度70~80点。ささやかでいい人にはお勧め。



 スケールが大きい映画じゃないと嫌な人には勧めないかな…。


 

 昨日見た翔んで埼玉の方は…地元民にはお勧め。ディスると言いますが、逆に初めて郷土愛を感じます。(^_^;)



 手書きのアルシェ、とかね。



 不満は…ある大宮チームと浦和チーム、の浦和チームがショボかった。



 そんなに人材居ないか…前回居た成田君とか役として出してないとはいえ…。



 原田龍二さんとかさ…埼玉出身の男性有名人、誰かもっと居たろうに。( ・ε・)