カレーを作りたい時、気分によって使いたいカレーが違う。



 オーソドックスなのでいい時はエスビーゴールデン甘口。



 妙に時々食べたいオリエンタルカレー。



 上記のお手軽カレーじゃない、いささか本格的なのが欲しい時に頼るエスビーの、ケララカレー、スパイスカレー。



 ケララカレーは本当に置いてる店が少なくなっていて…スパイスカレーでもいいや、でスパイスカレーがあればいいさと思っていたのに…。



 うちの周囲の各店、スーパー、昨日探したけどどっちも売ってない。



 当てにしていた某店にもなかった…いよいよ消滅か。( ̄ー ̄;)



 ちなみにその店は、他で見れなくなったエスビーのグリーンカレーも有ったのだけど…勿論無い。



 当てにしてたのに。エスビーのグリーンカレーだと、ピリ辛ゼロのタイカレーが作れる。( ・ε・)



 ネットでは買えるように書いてある。でもネットじゃ嫌なの!



 別に買い貯めたくないの!



 その日の気分で店で買いたいの!




 仕方なく生協のスーパーで買った…何?りんごカレー。



 名前と違いリンゴは感じませんでしたが…まぁ美味しかった。



 作り方、固いルーのカレーと同じですけど。( ・ε・)



 手を加えた感が欲しく、炒め玉葱の市販品を買った。油不使用って…どうやって作ったの?



 空しく…最初の肉炒めの時にはクミンシーズを入れ、申し訳にもならぬ少量のガラムマサラ。



 そして…私が絶対書かさぬカルちゃん(カルダモン)。



 それらの味がしたかどうかは…不明。



 でもやっぱ…スピードカッターで微塵にした玉葱ニンニク等のゴロゴロ感が欲しいね。(・_・)



 ケララカレー、スパイスカレー、店で売ってよエスビーさん!