娘がまだ…現実世界のチビ次ぐらいの月齢で…盛んに歩き回る室内。




 こんなの2つ持ってたってまずい事などやらかさないぞ、と思いながら私は、両手に耐熱ガラスのカップを持つ。




 何故?それを落とした。何故かあるベビーベッドの脚に当たって割れて。



 歩き回る娘…ベッドの下にさえ入らなければ無事…しかし。




 無駄にそんな時は早足な幼児…に向かい、行くな!と声をかける私。



 夢の中で大声を出すのは力が要って目が覚めて…あ~良かった。




 ゴーストドクターも残り2回となり…もう、植物状態の身体に戻る体制になってきているヨンミンの霊は、スンタクの身体の中で安定していられない。




 前回か前々回、瀕死の患者を救わねばと手術に当たったスンタク…でも中のコーマゴーストのヨンミンは安定しなくてスンタクはベストの処置が出来ず…患者も重態過ぎて救えなかった。




 自分の無力さに凹み、ヨンミンの留守宅で引きこもったスンタクだったが…何とか戻り…。



 でももう鮮やかな手術には関わらない。



 教授になっていたヨンミンの病院での自室で、ヨンミンの指導で手術と挿官等の応急処置を練習するスンタク。




 スンタクの同期のレジデントのスジョン。あっ、いいじゃん顔…掲載を拒否された。( ・ε・)




 意を決し母に、胸部外科医になりたいと宣言し…美容室を営む母に、同居をと望んでいたのにむしろ追い出された。



 過労死した祖父…過労のみならず紺屋の白袴。どうも肺癌だった。そして…何故?病院でコーマゴーストをやり続けて20年。

 母は娘スジョンに父親のような苦労をして欲しくない…。




 スンタクの前に瀕死の患者…救命措置も空しく患者の脈は戻らない。




 医師達が諦めようとした時、ベッドに飛び乗り馬乗りになって心臓マッサージをするスンタク…。



 彼には見える…消えつつある患者のコーマゴースト…でも涙をこらえ心臓マッサージを続け…患者の脈は戻る。




 良くあるシーンなのに危うくもらい泣きでした。




 ヨンミンの力を借りなかったから…等という理屈でなく…スンタクを演ずる役者の演技に感情移入して…。

 こんな画像しか取れないスンタク…いえ、画像掲載を拒否されましたケチ。( ・ε・)

 
 スンタクの独特の顔が無いと伝わりにくいのに…。


 ヨンミンの彼女、優秀な医師で無意識で眠るヨンミンに付き添うが…。


 ヨンミンのコーマゴーストはスンタクに入ったり、会話したり出来る、とヨンミンの彼女チャン・セジン
 には伝えたくないヨンミン…でもそれはスンタクには難しく…。


 何故私とヨンミンさんに良く関わる?と聞かれるも、誤魔化すしか出来なかったスンタクに対し…。


 苛立ったセジン、もうヨンミンさんには関わらないで!これ以上変な事を言ったら火の中に投げ込むわよ!…と言う。


 インパクト大な台詞…セジンからああ言われたのは初めてか?…とスンタクを気遣うヨンミンは…オレは3回ほど有る、と言った。


 そんな時期も過ぎ、大体の事情がおぼろ気ながら分かったセジンは…全て上手く行くようにと願うが…。


 セジンの悪い兄ミンホ

 の指図でスンタクはバイクに撥ねられた。



 この人、主役級の役者でイ・テソンさんと言いますが…このドラマではひたすら悪いダメな奴。



 な画像は取れません。この人、ペントハウスの終盤でソジンに呆れる検事をやってました。