起きたら日付またぎ1時40分。


 早すぎる…っていうか多分グーグル変換、日本語における~すぎる、は、ほぼほぼ すぎる、が 過ぎる、になるのに長年その変換を一発で出せないのは何だ?( ・ε・)



 エートックなら絶対そんな事無い…競合他社だからってA-TOKも出せないらしいワラ。



 とにかく夜中の2時前…起きて動くには早いが…うとうとしなくなるという不幸。



 ニュース番組を見ても、めぼしいニュースもトップには決して来ないし寝てしまった…見てない。



 起きて検索して見つけたのは…よみうりランドで食中毒の記事。



 唐橋充さん応援してるんですけど…気持ちだけ。最近見掛けず寂しいです。



 まぁ、イベントで出された食品で食中毒といえば最近、マフィンとか何とかありましたけれど…関連の人はもれなく信用大幅ダウンになるので残念です。



 そうよ!ニュースを見てないのよ!とグーグルニュースを見ても…グーグルは私の直近の検索に合わせ過ぎで…分かるのは自分の脳内の貧困さだけ、という有り様で案外、いわゆる直近で起こったニュースが出ない。



 頼もしいニュースサイトはヤホーだけど…あすこは開くと何かとしつこくて嫌い…PCなら迷わず開くけど何故か。(^_^;)



 他に案外頼もしいニュースサイトはNHKだけど…やはり何となく二番手以下にしていて…。



 とにかくニュースを見たい時はライブドアニュースにしています。



 そしたら見つかったそのよみうりランドの記事。



 他には…?柳楽優弥が実はジャニーズにも受かっていた、とTOKIOカケルで語った、という話。



 特に長瀬智也に憧れていて、目指す俳優だった、的な事が書いてあり、長瀬はそれに、言わないでって言ったのに~、みたいに言った、とか書いてあった…と思って改めて検索してみたら…さっきまで見れたのに削除されている。( ・ε・)



 あれ?TOKIOカケルに長瀬最近居たっけ?と今度はTOKIOカケルを検索したら…こないだ9月に終わっていました。( ・ε・)



 更にその柳楽君ゲストは、2020年の話でした。



 やれやれ。



 TOKIOはとかくSMAPと比較されがちでしたが、メンバーみなトークが上手で、彼らが回すバラエティは好きなんですけどね。



 鉄腕ダッシュだけは…DASH村になって以来見てませんけど。やはり、頑張る、よりは奇抜な事に挑戦する鉄腕!DASH、であって欲しかった。



 それはともかく、長瀬君が去ったためにバラエティで見れなくなったのは残念でしたけど…。



 彼はただの容姿端麗な俳優、ではなくタレントとして秀逸な個性、なんですけどね。立法メートルを読めなくても。



 最近お笑いコンテストで勝った人達のバラエティばかりでまぁ~、つまらなくてバラエティを見ない有り様なの、何とかして欲しい。



 絶対面白い、上手い人をもっと出して欲しいです。それと…。



 突然ですが占ってもいいですか…早い時間に来てつまらなくなったので…元の内容に戻して欲しいです。