初夢の1番から6番 | 猿飛酎介の野望

猿飛酎介の野望

新たなる野望を胸に
つたない文章と 店舗運営に悪戦苦闘しながらも頑張っています。

テーマと脱線が、あるかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

猿飛酎介の経営する飲食店はこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
運営をリアルタイムでご報告








 皆様はどうお正月をお過ごしでしょうか?

家族団欒、
実家に帰省
中には働いている方もいらっしゃる方も居られると思います。





 私のお正月は
🌅寝正月🎌



初夢はナンジャラホイ
ゴロゴロとしています。








初夢は
一 富士 🗻
ニ 鷹  🦅
三 茄子 🍆
と言われています。





様々な説がありますが
一富士は 日本一高い山 富士山と日本一や不死をイメージ


二鷹は 鷹の様に上に飛躍 愛鷹山や高いイメージ


三茄子は初物で高価な茄子、また物事を成すのイメージで伝えられているそうですが、

4番目から6番目もありました。





 踊りや祝い事に使われる小道具の扇。めでたいのげん担ぎでしょうね


煙草 江戸時代は娯楽としての喫煙が人気。人が集まるところでタバコは欠かせない小道具。
また煙が上昇するイメージもあるそうです


座頭 あの座頭市のザトウ。
理由は盲目の座頭は大体頭がハゲ上がっているので
「ケガない」とかけているらしいです。

(こんなオッサン、縁起が良いのか?)









 さあ、これを読んだら1〜6までイメージして
初夢パーフェクト‼️
を観ませんか?




え、わたしの初夢?










増田未亜ちゃん希望です‼️
(=゚ω゚)ノ(今年もぶれない)



お読み頂きありがとうございました
ランキングに参加してます❣️
宜しければ応援クリックを是非とも
お願い申し上げます
今後の私の励みに成ります。


↓お手数ですが宜しくお願い致します↓
↑ワンプッシュお願い致します