磯野波平さんと同じ病気 | 猿飛酎介の野望

猿飛酎介の野望

新たなる野望を胸に
つたない文章と 店舗運営に悪戦苦闘しながらも頑張っています。

テーマと脱線が、あるかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。

 いつもお読み頂き、ありがとうございます。



猿飛酎介の経営する飲食店はこちら!!
店長(次女)が毎日更新しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
運営をリアルタイムでご報告  
クリックしてお気軽にお立ち寄り下さいませ







 実は最近ですが 私、猿飛酎介は
サザエさんの波平さんと同じ病気
である事が判明しました。


(福岡県出身の54歳乙女座♍️。山川商事の課長さんです)










 え、ハゲ?






 いえいえ、別にハゲが嫌な訳ではありませんが
私の家系はハゲでは無く白髪の脳死家系ですのでハゲとは違います。

 


 昔、とある医学番組を見て思い出しました。






その病気とは⁉︎

























晩酌アルコール中毒


 つまりアル中。


(波平さんは毎日飲んでます。いつか息子とおでん🍢をつつきながら晩酌したいですねぇ。)




 そうなんです。
毎日、仕事が終わり帰宅すれば
ビール・ウィスキー・酎ハイ
のどれか呑んでいます。


 量は大体750mlぐらいでしょうか。



 ちなみに休肝日を設けても肝臓はさして変わりません。
あれは同じ一週間呑むのを1日我慢して
一週間の7分の1分の酒量を引いて少しでも肝臓の負担を避けよう
と言うもので、休肝日の次の日にいつもの2倍呑むなら変わり無しとの事らしいです。


 私のも一応休肝日はあります。
(14日間に1日ぐらいだけど)

が、やはり毎日のアルコールは身体に良いとは言い難いですね。





 しかし、さしてタバコは吸わないし趣味も無し
帰って呑むくらいですかね。





 お酒をガマンして毎日ストレスが溜まるよりは健康的だと勝手に思っています。


 酒好きの方ならわかりますよね‼︎
ね、波平さん‼︎


(え、私は海平ですが)










 と、同志を求める(笑)
(=゚ω゚)ノ



読み頂きありがとうございました
ランキングに参加してます
宜しければ応援クリックをお願い申し上げます
今後の私の励みに成ります。

↓お手数ですが宜しくお願い致します↓
↑ワンプッシュお願い致します↑