2023 AUTOBACS SUPER GT 開幕戦 岡山GT300km 決勝 | 千載一遇【せんざい-いちぐう】

千載一遇【せんざい-いちぐう】

一生のうちにどれだけの出会いと別れがあるのだろう、一瞬の出来事は写真として永遠に残る

2023 AUTOBACS SUPER GT 開幕戦 岡山GT300kmレースの決勝日


日曜、相生のホテルを出発し5時頃、兵庫県内の県道走行中に横切る鹿🦌🦌二頭。

またその直後、路肩に🦌一頭。さらに少し走ると反対車線に🦌一頭。

やばい😇”シカとの遭遇”会えなかった4年分4頭出たのでしょうか🤣


さて、この日の天気予報で日曜は晴れからの雷雨注意報。え、サーキットで雷⚡️…🥲


まずはキュートな岡山国際サーキットイメージガール PaRet🌈٩(ˊᗜˋ*)و

衣装が一新!アイドルらしい素敵なコスチューム

日曜は、PCCJ,SGTのグリッドウォークとピットウォークに参加。


【PCCJグリッドウォーク】

Mobil1レーシングサポーター 引地裕美さん、小湊美月さん


PaRet 朝陽唯さん

PaRet 坂本七海さん

PaRet 野口みやびさん


前日と比較して観客は多かったけど、ピットロードとコースに分かれたのもありコース側は人少な。

【ピットウォーク】

こちらは満員電車状態でした😮‍💨



こ、これは😳

【F15 ウェルカムフライト】



往路350km/h、復路700km/h

圧倒的なジェットエンジン音と空気が切れる音

改めてみたら車輪出して飛んでる😳


グリッドウォークもS耐?と思うほどゲスト少なくてグリッドボード撮りに行っても待機2〜3人?

JSPORTSで観るより全然歩き易かったです🙌🏻

【SGT グリッドウォーク】


素の井口選手☺️

アップちゃん🫶🏻

決勝レースはCパドック、パイパーとリボルバーコーナーの辺り

スタート直後は車間が詰まってる

#23 MOTUL AUTECH Z

PPスタートのMOTULの逃げ切りなるか😳

#65 LEON PYRAMID AMG

今季も強さが光るLEON

#61 SUBARU BRZ R&D SPORT

5分追加された予選セッション。Gr.Aは結局赤旗中断終了になり

思うタイムが出せなかったのか22番目から

#3 Niterra MOTUL Z

個人的に、今季一番なんじゃないかと思ってる🙌🏻

#100 STANLEY NSX-GT

#37 Deloitte TOM’S GR Supra

#4 GOODSMILE HATSUNEMIKU AMG

#20 SHADE RACING GR86 GT

決勝レースはじまりすぐ雨がパラパラ。そして冷たい風…

これは☔️来るかとカメラバッグにかっぱ装着。自分もポンチョ着る🥲

あっという間に雨が本降りに…止みそうもないので屋根やテントのあるイベント広場へ。

すると傘も役に立たないほどの豪雨☔️HONDAブースのテントに避難させていただきました。


予報ではこの後、雷を伴う雨がレース終了まで続く…ここまで予報当たってるし🥲

帰路も300km弱あるのに雷雨⛈️は怖いなと早めに撤収しました。


往路にもトイレ休憩した宝塚北SAに立ち寄り、早めの夜ご飯。

【和海らーめんレアチャーシュー丼セット】¥1,280

これまでいつも利用してた神座(ラーメン屋)と入れ替わってた🥲

モンスターエナジー濃いめ🧃

仮眠しようとしたけど目が冴えてきたので、頑張って帰ってきた。

が、鈴鹿PAでどうにも眠いので一時間近く寝てた😴


現地岡山でお会いした皆さんありがとうございました😊


観客数 予選 7,800人、決勝 14,500人

(2019年 予選 11,000人、決勝 17,400人)


2023.4.15-16 岡山国際サーキット(岡山県美作市)