2023 AUTOBACS SUPER GT 開幕戦 岡山GT300km 予選 | 千載一遇【せんざい-いちぐう】

千載一遇【せんざい-いちぐう】

一生のうちにどれだけの出会いと別れがあるのだろう、一瞬の出来事は写真として永遠に残る

2023 AUTOBACS SUPER GT 開幕戦

岡山GT300kmレース観戦、2019年以来4年振り🙌🏻

もう今年で最後にしようと毎年来てる岡山国際サーキット、

4年前の新名神延伸により渋滞なく快適に行き来できるようになったからもう少し頑張れそう😮‍💨

しかしながら西から天気は下り坂で、金曜夜も滋賀から雨降ったり止んだり☔️


龍野西ICに23時頃に到着しそこから仮眠。

明け方、岡山国際サーキットの場外駐車場に到着

今年から場外も有料化し1日千円となりました。


もともと地域住民と美作市のご協力と支援もあってか場外駐車場は無料でした。

しかも場外駐車場からサーキットまでのシャトルバスも無料。

駐車場には警備員やボランティアの方々、シャトルバスもあるのだから千円くらい運営費にしても安いくらい。

他地方からお邪魔する身としては地元の賛同協力には感謝しています。


…脱線しましたが、土曜

予報では土曜は朝から雨、昼過ぎに雨は止んで曇る。


公式練習(Cパドック・パイパーコーナー付近)


#17 Astemo NSX-GT

#16 ARTA MUGEN NSX-GT

#20 SHADE RACING GR86 GT

#4 GOODSMILE HATSUNEMIKU AMG

#65 LEON PYRAMID AMG

#38 ZENT CERUMO GR Supra

#9 PACIFIC VSPO NAC AMG

#7 Studie BMW M4

#27 Yogibo NSX GT3

#8 ARTA MUGEN NSX-GT

#96 K-tunes RC F GT3

#1 MARELLI IMPUL Z

#31 apr LC500h GT

#36 au TOM’S GR Supra

#4 GOODSMILE HATSUNEMIKU AMG

#3 Niterra MOTUL Z

#61 SUBARU BRZ R&D SPORT


#18 UPGARAGE NSX GT3

今回もサポーターズパスで、土曜にピットウォークとPCCJグリッドウォーク

【ピットウォーク】

カメラでモタモタしてたのに、去り際に気付いて手を振って下さいました🥹荒選手は神☺️



【PCCJグリッドウォーク】

土曜は雨予報だったからか観客もですがピットウォークも人少なかった。


話題の大湯カレー食べたかったんですが、スケジュール詰まってて食べられませんでした🥲

SUBARUブースでは、BREEZEのSNSフォローでトレーディングカードもらえました!

いつもならポディウムの背景パネルがSUPER GT仕様に替えられているんだけど、

今シーズンはモニターパネルになったのね!(サーキット常設ではなくGTA持ち込みな気がする)表彰式では表彰式用の背景に変わりました。

決勝日に続きます。


観客数 予選 7,800人、決勝 14,500人

(2019年 予選 11,000人、決勝 17,400人)


2023.4.15-16 岡山国際サーキット(岡山県美作市)