怒る理由が見当たらない | hitoe

hitoe

2人の子育て中主婦です。
2013年から突然KinKi Kidsファンになりました!
剛くんソロも大好き!
2018年ジュリーファンに復帰しました。

一人暮らしをはじめた娘が

気になる今日この頃ですが

だんなが、うちの子は

厳しく怒られたりしたこと

ないから、とぼそっと。


でも、悪いこともいてないのに

怒れないし起こる必要ないでしょ!?真顔


困ったことは

仕事から帰って、さあ夕飯作る!という

時間帯にお菓子作りをしてたこととか。

洗い物は増えたけど、怒ることじゃない🙂

ただ職場でその話をしたら

よそは怒るらしい…😓


利用者の高齢者に対しても

私の言うことを聞いとけばいい!とか

言うことをぜんぜんきかない😤と

怒る同僚がいますが

ひとりの人間を自分の

思うように動かすって

ちょっと引く考えです。


子供もひとりの人間だし

親の所有物でもないし。


うちのだんなは

幼少期から『親の面倒をみるように』

と言われて育ってるから

考え方が違うのかな。

ちなみに職場の人も

だんなの親の面倒見るのは

嫁の仕事、的な考えが多くて😥😥😥