仕事は仕事、遊びは遊び | もっともっと生きやすく!

もっともっと生きやすく!

~こころの変化を記録中~

仕事と遊びを分けるとしたら、どんな分け方になりますか?

 

 

 

 

 

お金を受け取ることと

お金を払うこと?

 

 

 

 

 

相手に価値を与えることと

自分が価値をもらうこと?

 

 

 

 

 

 

きっちりミスなくやらないといけないことと

ゆるくてもいいこと?

 

 

 

 

 

やらされることと

進んでやること?

 

 

 

 

 

 

 

考えてることと

当てはまるものはありましたか?

 

 

 

他にどんな分け方を思いつきましたか?

 

 

 

私の中の遊びは、ワクワクすること♡

 

遊びながらお金を受けとりたいし

遊びながら周りに価値を与えられる人になりたいし

遊びだって本気で

自分から進んで楽しんでいきたい✨

 

 

だからこそ

より良いものができ価値が生まれると思う✨

 

 

 

 

 

もし

遊びと仕事をわけてしか考えられないとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事をつまらないものにしているのは、

 

 

仕事は遊びとは違う。

仕事とはつまらないものだって思ってるあなたかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事をつらいものにしているのは、

 

 

主役のようにキラキラ働く人をうらやましいと思いながら

仕事は自分を犠牲にするもの。

 

 

 

お客様は神様で

仕事の時の主役はお客様だって思ってるあなたかも!

仕事と遊び

愛とお金

男と女

 

 

 

 

両極にいるように見えて、

本質は一緒ハート

 

 

 

 

別物にしてるのは

別物だと思ってるあなたの思考だったりして!