誰と時間を共有しようね? | もっともっと生きやすく!

もっともっと生きやすく!

~こころの変化を記録中~

今日はどこで仕事しようかな♪

明日はちょっと本気出したいからあそこがいいかな♪

 

 

ってな感じで毎日仕事する場所を決めていると

 

 

 

 

 

 

それはそれは

自由で

 

 

そして孤独だったりもしますにやり

 

 

 

 

 

 

孤独だけど

気分の合うYOUTUBEを常に聞いていて

 

入ってくる情報、聞く言葉や影響を受ける人を

自分で選ぶことが出来ます音譜

 

 

 

 

 

 

職場や学校という枠

はたまた家族など、関わる人が変えられないということは

 

 

 

 

 

周りの使う言葉や思考を変えられないので

自分の思考がおしゃべりな人の言葉に影響されやすいと思うのです。

誰かと共有する時間を長く持つということは

 

自分の心が確立していれば相手に影響をにじませることが出来ますが

 

 

 

 

 

 

相手の影響力が強いと

自分が影響されてしまうのですえーん

 

 

 

 

誰と時間を共有するか

誰から影響を受けたいか

 

 

 


自分好みじゃない影響をうけたなえー?って思ったら

 

 

反発しようとなんてしなくていいから

四の五の言わずに

 

 

 

 

やられたーーーっ!!

 

 

 

 

ってさっさと認めちゃっていいからさ。

 

 

 

 

 

影響されるのは

 

影響を受けた自分のせいでも

影響が強い相手のせいでも

 

誰のせいでもないんだからさ。

 

 

 

 

 

その変わり

自分が本当はどんな影響を受けたいのか

どんなエネルギーを出したいのか

 

 

そこだけ見失わなければ良いと思う。

 

 

 

 

どんどん影響を受けて

どんどん自分の理想を明確にしていこう合格