専門、美大に通わずに14日間でデザインを覚えるキラーステップ。 | 週6勤務の30歳サラリーマンが、14日間でPhotoshopの使い方をマスターしTシャツをデザインした『解体式Photoshopメソッド』とは?

週6勤務の30歳サラリーマンが、14日間でPhotoshopの使い方をマスターしTシャツをデザインした『解体式Photoshopメソッド』とは?

週6勤務で残業は4時間。毎日、仕事と家の往復だけ。趣味もなく、やりたいこともなかった僕に生きる楽しさを教えてくれたのが、デザインでした。僕が、短期間でTシャツをデザインできるようになった方法を記事にして公開していきます。


んにちは。猿島です。


今日は、仕事をつづけながら専門、美大に
通わずに今から90日間でグラフィックデザイナー
としての技術を身に着ける方法を書いていきます。



『グラフィックデザイナーになりたい。
でも、この年齢から初めても遅いのではない
だろうか・・・。』


『デザインに興味はあったけれど、今まで学ぶ
機械がなくてこの年齢まできてしまった。』


『センスもないし、経験もない。
今からデザイナーになりたいと言っても周りの
人からバカにされる。』


自分のやりたい事が見えているのに中々最初の
一歩が踏み出せない。


デザイナーになりたいけれど何から勉強して
いいのか解らない。


あなたは、そんな事を思っていませんか?


もし、そう思っているのなら、、。


あなたは、とても大きな損をしています。


何の意味もない心配をして貴重な時間を
無駄にしています。


どうか、今日を最後にそんな心配を
する事を辞めてください。


疑いながらで構いません。


どうか、2分だけでいいのでこれからの記事を
読んでください。



それでは、仕事をつづけながら
専門、美大に通わずに今から90日間で
グラフィックデザイナーとしての技術を
身に着ける具体的な方法を書いていきます。




僕は、ある先生のもとで
27歳の時にグラフィックデザインを学びました。


当時は、パソコンとは無縁の介護の仕事を
しておりました。


冗談抜きでパソコンんキーボードを指2本で
打っていた程のパソコン嫌いでした。


絵も全く描けません。


美術や、芸術の才能もありません。


中学、高校を通して美術の評価は
『2』以外をとった事がありません。


そのころから、自分はアートや、デザイン
といった芸術に関わる分野には無縁だと
思っていました。


そんな僕ですが、27歳の時に
ネットサーフィンをしていて、たまたま
見かけた作品に衝撃を受けました。


『カッコイイ。本当にカッコイイ。』


『自分でも、こんなカッコイイ作品を作れる
ようになってみたい。』


それが後に、先生になる人の作品でした。


デザインを始めたきっかけは、
『先生のようなカッコイイ作品を作ってみたい。』


それだけでした。


そして、先生の元でデザインを学ぶ事を決意しました。


それから介護の仕事をしながら、かたわらで
グラフィックデザインの勉強をしました。


その結果。


3ヵ月程で、自分が作りたいと思った作品を
自由に作れるようになりました。


当然、フリーランスとしても仕事をもらえる
ようになりました。


こんな事を言うと、
『最初から何かのスキルがあったんだろ?』


と中々信じてもらえないかもしれません。


ですが、1年半前の僕は、、。


パソコンも出来ない。


絵も描けない。


美術センスもない。


デザイン知識もない。


全くの『0』からのスタートだったのです。


それでも、3ヵ月程度でデザインの基礎や
フォトショップ、イラストレーターのソフト
の使い方。


どんな作品でも必ず綺麗に見えてしまう
『デザインのコツ』を習得しました。


その結果。


仕事がもらえるまでにはなりました。


『でも猿島さん。やっぱり専門学校とかで
しっかりと時間をかけて勉強しないと
デザインは出来るわけないでしょ。』


やはりそう思われますか?


もちろん、それはデザイナーになる為の
正しい道です。



ですが、、。



年間で数百万円近くの学費。


それと同等の金額の課題制作費、パソコン
などのシステム費用を投資して学校を卒業
してもデザイナーとして食べていける保障
はありません。


デザイン会社に就職したとしても、
あなたがやりたい仕事をするまでに最低
でも3年は顎で使われ、雑用業務しか
回ってきません。


あなたより10歳も年下のスタッフに
まるで人ではないかのように扱われる
のです。


スタートから卒業するまでに、
数百万の投資をしても現実はこれです。


もちろん、専門や美大で勉強する事を
否定する気持ちは全くありません。


むしろ応援します。



ですが、



お金はかからず、短期間でグラフィック
デザインを覚える方法があるとしたら。




あなたはどちらを選びますか?



今は、0ベースでも短期間でグラフィック
デザインの基礎を理解して、自分の作品を
作れるようになります。


あなたが、デザインした名刺や、Tシャツや
ヘッダー画像などの商品を自由自在に作れる
ようになるのです。


今回、その方法を
14のプログラムに凝縮しました。



今から、そのプログラムの内容を説明します
ので少しだけ心をオープンにして下の記事を
読んでください。



□あなたは、デザインとアートの違いを
ご存じですか?


デザインとはいったい何なのか?


あなたは、通勤電車の往復時間だけで
美術や、芸術の知識がなくてもデザインの
基礎知識を完璧に理解する事ができます。



□グラフィックデザインを作る為のプロ用
ソフトを自由に操る事が出来ます。


フォトショップ、イラストレーターという
専用ソフトをご存じですか?


デザイナー専用のプロ用ソフトです。


あなたは、全くパソコンが使えなくても
1日20分の動画を見るだけで、この
ソフトを自由自在に扱う事ができる
ようになります。


※ちなみに、これらのソフトは体験版を
利用していただくため1ヵ月は無料で
使う事が出来ます。


ソフトのインストールの仕方も、指2本
でキーボードが打てて、マウスのクリック
が押せれば誰でも出来ますので安心して
下さい。



□超短期間で作ったあなたの作品を見て
親しい友人や、フェイスブックの友達から
『綺麗なデザインだね。』『素敵なデザイン
だね。』と賞賛されます。


デザインには、どんな人が作ったものでも
法則を守って作れば必ず綺麗に見えてしま
う裏ワザがあります。


この裏ワザを使ってあなたが作品を作れば
応援メッセージや、ファンレターであなたの
メールボックスは溢れるでしょう。


あなたは、ヒーローになった気分で堂々と
自分の作品を自慢してください。




つまり、、。



デザインのスキルや、パソコンのスキルが
全くの0ベースからでも超短期間でグラ
フィックデザイナーになる為の必要な知識
を覚える事が出来るのです。


そして、あなたのデザインを見た人が
『欲しい。』と思ってしまうような作品を
作り出す事が出来るのです。


この14のプログラムを1日1通のメール
にして毎日17時にあなたに送る事に
しました。



14日間でデザイン素人のサラリーマンが
仕事をしながらでもオリジナル商品を作れる
ようになるプログラム。


『14days top designer's secret』


と名前を付ける事にしました。


そして、このプログラムを
あなたに届けたいと思っています。


料金はいただきません。


無料で参加いただけます。


さらに、今ならプログラム内で使用する
有料写真素材を無料で差し上げます。


教材も無料でお渡しするという事です。


これだけでは、ありません。


解らない所や、つまずいて先に進めない
所がありましたら、12時間以内には必ず
返信するメールサポートもつけさせて
いただきます。



何故、
僕がこんな事をやろうと思ったのか?


僕は、今までの人生で夢中になれるものが
1つもありませんでした。


趣味もなく、やりたい事もない。


ただ、ひたすらに職場と家を往復する毎日。


将来の目標もないし、生きがいも
見つからない。


ただ、生きているだけ。


そんな、毎日に不満を抱えていました。



そんな僕を変えてくれたのがグラフィック
デザインとの出会いでした。


デザインは何もなかった僕に表現する事の
素晴らしさを教えてくれました。


デザインとの出会い、デザインを教えて
くれた先生との出会いで後ろ向きだった
性格が、少しづつ前向きになりました。


僕を必要としてくれるお客様も
できました。


グラフィックデザイナーは素晴らしい仕事
です。


『目指す年齢が遅すぎた。』


『デザインに興味があったけれど学ぶ機会
がなかった。』


『グラフィックデザイナーになりたい
けれど、経済的に厳しくて諦めている。』


そんなあなたに、直接グラフィックデザイン
に触れて欲しい。


デザイナーになる事を躊躇しないで目指して
欲しい。


そんな思いで今回のプログラムを考え
ました。


メールは1日1通づつ届くので自分の
ペースでデザインを学べます。


プログラム内容は、ユーチューブを
使った動画を中心に構成しておりますので
解らない所は巻き戻したり、一時停止を
して何度でも確認しながら進められます。


内容が解らなかったらすぐに、僕に
メールをしてください。


もし、登録した後に内容が合わないなぁと
思われたら1クリックで解除が出来ます
ので安心して参加してくださいね。



↓↓登録フォームはこちらです↓↓

14日間でパソコン初心者が片手間で
オリジナル商品を作れるようになる。

『14days designer's secret』




このメルマガに登録する事によって
迷惑メールが届くことはありません。


もちろん、ワンクリック詐欺のような
ものでもありませんし、あなたのアドレス
が第三者に漏れるような事はありません
ので安心して参加してください。


『14days top designer's secret』
への参加は無料です。



ソフトも、体験版を1ヵ月使っていただく
ため無料です。


プログラムで使う写真素材も差し上げます
ので無料です。


パソコン1台あれば教材費は一切かかり
ませんので安心してご参加ください。



そして、14日後には・・・。



あなたの作品を好きといってくれるファン
の方から、仕事としてデザインの依頼を
もらってください。


趣味として、自分の作品を作り続けるのも
よし。


仕事として取り組んでいくのもよし。


それは、14日後にあなたが好きなように
決めてください。


デザインを短期間で覚えて、世界でたった
1つのオリジナル作品を作りたいのなら


『14days top designer's secret』


に参加して、僕のメルマガでデザインを
学んでください。


それでは、今すぐにこちらをクリックして
いただきプログラムの参加登録を
して下さい。



↓↓登録フォームはこちらです↓↓

14日間でパソコン初心者が片手間で
オリジナル商品を作れるようになる。

『14days designer's secret』




それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました。