日曜日は南アルプス市で在日のペルーの子供たちとお母さんが、日本で暮らしやすくするよう勉強などのサポートをしているグループ「ソルデアミーゴ」のイベント「ペルーを楽しもう!」にスタッフとしてサルサ・アミーゴスのメンバーと参加しました。


楽しかった~音譜


私達はサルサを習って踊っている人が多いけど、ペル-の人達は習うことなく音楽にのって、実に楽しそうにリズミカルに踊ります。

DNAの違いは仕方ないよね~(^_-)

初めての人が沢山いるパーティなどでは、そうだなあ。。あの雰囲気は最適だったと思えます。


ステップを気にすることなく音楽の波にのる。

それが気持ち良かったら、また楽しみたいと思うよ。

それで回を重ねると、上手くなりたいとかペアで踊りたいとか、色々でてくるはず。

そこからは私の万年初級者よりも、ちゃんと基本を習った方がいい。

でも、この音楽とダンスに出会った時の楽しさを忘れないでほしいわ~


ちょっとシンドイと思うこともある「ラテン音楽とダンスの普及活動」(笑)ですが、こういう「楽しい」点が増えていき、やがて線で繋がって輪が広がることを信じなくちゃいかんなぁ。。