音みる夜 vol,4 | 今村よしこのダンスな日々

今村よしこのダンスな日々

今村よしこ☆ダンサー。個人の活動ソロやグループ(canari)作品の創作も意欲的に行う。 様々な人と繋がり関わり、踊る場を広げる活動中。不定期開催の音楽とカフェダンスの会「Yの部屋」を主催する。

ああ…
痩せてもお尻ってカッコよくならないねぇ…
垂れたまま小さくなる…
と思いつつお家バレエバーで鏡をみる今日この頃です

さて…

昨日は五十嵐あさかさんのソロコンサートに行ってきました!

昨年、自分の初のソロダンス作品【カフカ】。
村上春樹の 海辺のカフカ からイメージをもらい作った作品でした。自分なりにシーン名をつけていて、小説に出てくる私設図書館の謎めいた美人館長サエキさんをイメージしたシーン【サエキ】に五十嵐あさかさんの曲を使わせていただいてました。
2枚目のソロアルバム「awasqa」1曲目「La pintura de la puerta」
なんていうかなぁ…物語が立ち上がるような曲。
カフカの立ち上げに必要な曲でした。
振りもごくごくシンプルに歩いたり座ったまま回想したり…とか
音楽を聴かせたい時の振付になりました。

ご本人に言う機会があり、勇気を出して言ったら
わたしのは使っていいよ!
と言っていただき嬉しかった^ ^
昨日のコンサートでもこの曲を弾いていただき感激^ ^!

音みる夜  コンサートは初めてでしたが声を使いチェロと絡ませてあさかさんならではの世界観、こだわりがたくさんあって70分はあっという間…
声がものすごく綺麗で楽器のよう
苦手な事をたくさん入れた曲とか 
愛猫のコロちゃんの合いの手をもらった曲とか
五絃チェロの響きも素晴らしかった!

来年も楽しみです^ ^!

(自分も来年もソロがんばろう!)

{06C0D6D9-23D6-4847-AED8-2417A77043ED}

{9CFDD366-7A6D-4601-B26E-9FED220C5B59}