米価下落への支援 | いなぞー☆のコメ

いなぞー☆のコメ

若者よ!コメを食え!
北海道の大地でコメを作る、中堅農家のブログ。

今日もプラス気温。


すっかり積もった雪も融けちゃった(´+ω+`)


今年はスキー場には厳しい年だな(汗)





今問題視されてる水田活用の問題、ではなく


今年の米価が安すぎのため、各県各市町村で助成金や融資を行っているとの話題…


これまた色々対策してるんだな〜と(*_*)


…あれ、そーいやわが北海道はどーした?(汗)


わが町、当別は……( ˟ ⌑ ˟ )


うちの町はそんな事に興味もないか(汗)



農業の町と謳ってるのはパフォーマンスかな?(笑)






なんとなくエアコンフィルターを交換。


右、新品


左、使用済み


納車から6年目にして2度目の交換だが…キッタネー(=_=)


虫とか挟まってるし。


タバコ吸わないから油断してたけどこりゃ毎年変えるべきだなー


変えた記憶のない人はぜひ交換をおすすめします(笑)