女性の気持ちは女性の方がわからない | アラフォーのきもち

アラフォーのきもち

アラフォーのせいかつ

今日から5け月になりますたぁ~


今週やっと、妊健です

長かったぁ~( ̄Д ̄;;


世間ではGWは今日で終わりですね


でも我が家のGWは明日から始まります!(遅っ)

↑旦那ちゃんの休みが明日からだから・・・


さて、本題なのですが・・・


ここ最近、「不妊治療助成金39歳まで」という

ニュースや記事を多く目にするようになり


ネットなどでチラチラ見るのですが~


記事の内容より、「高齢不妊治療」や

「高齢出産」への偏見や差別的な意見の方に

ビックリします。


特に驚くのが、その意見を言ってるのが

女性も多くいること。


私の周りには、アラフォーで自然妊娠してる方も多く

皆、幸せそうです。

こういう意見をいう方にはお会いした事がなかったですね~


男性ならまだ「こいつ、何も分かってねーんだ」と

相手にしなきゃいいのでしょうが

同姓なのに、相手を傷つけるような言葉をわざわざ選んで

コメントしてるのには、閉口します。


なぜ、高齢になったのかは

記事に書いてあるような単純な理由じゃないし

それぞれの事由によります。

ニュース読んだだけで全部分かったように意見されてるのは

何かちょっと笑えます。


昔、うちのオカンが20代の頃にシングルマザーになり

職場の男性上司に、セクハラされたこともあったようで

女性の同僚に相談したら


「あなたが誘ったんじゃないの」とか


「スキがある方が悪い」などなど


酷い言葉をかけられたそうです。

助けてくれたのは、男性の同僚たちだったそうです。

↑ちなみにオカンは美人でも可弱いタイプでもないです・・・。


オカンは

「女性の気持ちは女性の方がわからない」と

シミジミ感じたそうです。


なんとなくその話を思いだしました。


まっ

そんな人は少数派なんでしょうが

出会った時の印象はかなり大きいでしょう( ̄_ ̄ i)


私は、今 41歳


無事にブン太郎が産まれたら

リアルでこういう人達とも出会うこともあるでしょう~


対処方法を考えとこー


そういう意味で勉強になりました。


さっ明日から少しづつ忙しくなります


ガンバローo(〃^▽^〃)o


ぽちりくれるとうれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村