VRゴーグルで、恐竜体験 | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

いいねフォローアメンバー申請、ありがとうございます!

また、ブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!

 

アメンバーですが、自己紹介をメッセージくださった方のみ承認するようにしております。

申請してくださっているのに承認していない事がありましたら、申し訳ございません。

 

これからも赤ちゃん、幼児、低学年の学習を中心にブログを綴っていきたいと思います。

宜しくお願い致します♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「理系ママの家庭学習」ブログ紹介はコチラ↓

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12615313236.html

 

 

 

小学4年生の息子が本屋で見つけ、買ってきました。

 

 

 

なんと、VRゴーグルを作ることができる、工作キットです。

組み立てはとても簡単。

 

 

 

 

 

このゴーグルにスマホを入れて、動画を見ると、360度の立体空間に入り込むことができます。

すご!!!

 

 

これは、スゴイ!!!

 

 

1分間ほどの、YOU TUBE動画を、複数から選んで見ることができます。

説明書にはVRのしくみの解説も載ってます♪

対象年齢は7歳以上です。

 

 

さらに嬉しいことに、このVRゴーグルがあれば、他のVR動画も見ることができるのです!

 

 

 

息子は塾。

夫は隣室でテレワーク。

私は・・・ちょっと一休み。

 

 

VRでジェットコースターにでも乗っちゃいましょうかね。

 

 

VRゴーグル装着!いざ、出発!

 

 

 

「わ、わ、わ、こわいこわい。」

 

「うぁ~!!!こりゃすごい、ひゃ~!!!」

 

「ははは!これすごいわ。ひゃ~!」

 

 

 

 

 

 

・・・酔いました(笑)

※酔いやすい方はお気をつけください。

 

 

大きな独り言に、夫がドン引きしておりました。

 

 

 

このお値段で、家でVR体験できちゃうなんて、お得!

これからも、こっそり借りちゃおうと思っています。

 

 

 

 

 

 

息子が小さい頃、一番使った玩具です。

空間認識が磨けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の大好きな、頭のトレーニングになる玩具です。

しょっちゅう対戦してます。

 

 

 

 

 

こちらも、頭のトレーニングになる玩具です。

塾や進学校で教材としても使われているそうです。

 

 

 

 

知育パズル・知育玩具のブログ一覧

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/theme-10104118659.html

 

 

赤ちゃんから!知育遊びのブログ

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/theme-10099565953.html

 

 

 

 

今後も、「理系ママの家庭学習」を宜しくお願い致します!

 

↓いいねポチお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村