息子の「レゴ作品集」 | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

いいねフォローアメンバー申請、ありがとうございます!

また、ブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!

 

アメンバーですが、自己紹介をメッセージくださった方のみ承認するようにしております。

申請してくださっているのに承認していない事がありましたら、申し訳ございません。

 

これからも赤ちゃん、幼児、低学年の学習を中心にブログを綴っていきたいと思います。

宜しくお願い致します♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

「理系ママの家庭学習」ブログ紹介はコチラ↓

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12615313236.html

 

 

 

息子は小学4年生です。

塾では2月から新5年生がスタートし、いよいよ中学受験に向けた学習が本格的に始まりました。

 

 

忙しくなってきた息子ですが、相変わらず、スキマ時間にレゴをしております♪

 

 

今回は、恐竜シリーズをご紹介します。

 

 

①ピナコサウルス

 

※ピナコサウルスはコチラ

 

 

 

②ケラトサウルス

 

※ケラトサウルスはコチラ

 

 

③ディノニクス

 

※ディノニクスはコチラ

 

 

 

 

ふと見ると・・・

 

 

 

ダンゴムシのランドセル?背負ってました(笑)

 

 

 

息子らしい作品だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

息子の恐竜図鑑はコチラ

 

 

 

 

マットの上でレゴをした後は、巾着のように絞るだけでお片付けできちゃいます!

このレゴマット、すっごくオススメです!

 

 

早く買えばよかった!!!レゴの片付けにレゴマット

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12333640715.html

 

 

 

ウチは基本ブロック派です。こちらを大量に購入しました。

 

 

 

 

ウチに大量にいるダンゴムシ

(会社の人に頂きました)

 

 

 

 

 

 

過去の息子の作品はコチラ♪

基本ブロックのみで作成しています。

 

えのでん

 

 

さる

 

 

カピバラさん

 

 

いぬ

 

 

 

カメさん

 

頭を引っ込めることができます。

 

しっぽも・・・

 

引っ込めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

今後も、「理系ママの家庭学習」を宜しくお願い致します!

 

↓いいねポチお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村