ぽちり旅★志国攻め その⑤ | sarupika88の珍道中ヽ(・∀・)

sarupika88の珍道中ヽ(・∀・)

城めぐり、酒、ラーメンをこよなく愛するパンクな日々をsaru嫁と共に‥ヽ(´▽`)/素晴らしい人生に感謝~♪

こんにちわ~

サルピカでございます~ウシシ

 

志国ぽちり旅もはや4日目~

本日は、松山イベントで全国のめぐらー方々が

松山城に大集結なのです~グラサングラサングラサン

 

昨夜ハッスルし過ぎて

少々残り気味ですが・・・笑い泣き

窓を開ければ湯築城ポーン

そして松山城という100名城が2個ポーン

ここ以外で残り98個やで~チュー

 

 

窓を開けると名城が手前に奥に~ラブラブラブ

何と・・・雪が雪雪雪

 

 

どうなることやら

松山イベント~滝汗滝汗滝汗

まずは7箇所をめぐります車

最後を松山城にして城内で運営さんが行う

夢のガラポンへ~ 合格クラッカー

いざ~グラサン

1スポット目はホテルから見えてたすぐ横(本ブログの最初の写真)の100名城の湯築城ですが・・・部屋からポチっても無理でした~笑い泣き ホテルに車を置いたまま徒歩でゲットチュー

 

1スポット目GETウインク 1/7

さ~次いってみよ~あし 徒歩です(笑)

 

 

次は道後温泉本館ですラブ

以前来た際は当然入浴しましたが・・・昨夜は弾けすぎて(笑)

また中腰姿勢で名湯を味わいに来ますね~照れ照れ照れ

 

 

 

2スポット目GETウインク 2/7

さ~次いってみよ~あし 

またまた徒歩~あし

すぐそばです(笑)

 

道後温泉別館です(笑)

 

3スポット目GETウインク 3/7

さ~次いってみよ~車

次は西側エリアに車で移動~

 

 

加藤嘉明公の騎馬像です笑い泣き

松山城ロープウェイ乗り場付近にあり・・・タクシー乗り場になってます。信号待ちでポチして雨降りの車内から撮影カメラしましたが・・・ダメダメ滝汗でした~

 

後ほど徒歩でしっかり撮影ニコニコ

 

4スポット目GETウインク 4/7

さ~次いってみよ~車

 

警備員さんに睨まれながら・・・写真のみ頂き~カメラ

次回訪問時はしっかり訪問させて頂きますてへぺろゴメンネ~

 

5スポット目GETウインク 5/7

さ~次いってみよ~車

 

いよいよ松山城~グラサングラサングラサン

美しい二ノ丸~の向こうには現存天守~ラブラブラブ

の光景を・・・ポチのみで・・・

撮影カメラできず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

6スポット目GETウインク 6/7

さ~次いってみよ~車

 

最後はいよいよ松山城本丸~

周辺で普段見ない城めぐステッカー車を何台も目撃しびっくりびっくりびっくり

満車ばかりの駐車場を何度もウロウロして駐車えーん車えーん

そしていよいよロープウェイで本丸へ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あれに見えるは城マークの幟びっくり

発見ニッポン城めぐりラブ

のブースがみえてきました~ラブ

運営さんのお姿が見えますウインク

横浜EXPO以来の再会ですウインク

 

まずはガラポングラサン

毎度のアホ面です滝汗滝汗滝汗

安定してますねぇ~あせるあせるあせる

新色の緑手ぬぐいがまぶしいぃぜ~グラサン

さてさて・・・結果は・・・びっくり

 

何とびっくりびっくりびっくり奥州王ですラブラブ

嬉しい限り~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ブースでは46グッズがお値打ちな価格で販売されていますにひひにひひにひひ

直接購入するとお値打ちですが・・・貫が頂けません笑い泣き

今回は3枚目の46Tシャツを購入照れ

これで3日間の遠征も46Tで攻めれますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

地元のめぐ友さんに頼まれた新色緑手ぬぐいも購入ウインク

購入の際のスタッフさんは・・・敏腕コーディネーターA氏びっくり

いつもいつも頭が下がります~おねがいおねがいおねがい

 

 

ブース前で運営S代表を囲んで(笑)

めぐ友さんと記念撮影~カメラ

その後も沢山のめぐらー方々と歓談~グラサン

まさに大集合と成りました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

初逢い、再逢~名刺配りまくり~拍手

 

その後、本丸で【めぐら~さんですか?】とお声お掛け頂き~ラブラブラブ

記念撮影までさせて頂きました~ご縁に感謝照れ照れ照れ

 

上着で46T見えなくてもどうやらめぐらーに見えるみたいだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

やったぜ~嬉しいぜ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

2度目の松山城でしたが、何度見ても素晴らし過ぎ~おねがい

ん~たまらんチューチューチュー

ご馳走様でした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

天守でポチリで

7スポット目GETウインク 7/7

松山イベント達成~お祝いお祝いお祝い

 

7スポットの所要時間は・・・

2時間21分でした~拍手

 

 

827人目の制覇~お祝いお祝いお祝い

かっこいぃぃぃぃ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

天守を楽しんでる際に仲良しのめぐ友さんより

さるちゃん飯食おぅや~のお誘いがニコニコ

ありがたや~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

城下に降りる際にも沢山のめぐらーさんと出逢い笑い泣き

なかなか下山できず・・・めぐ友さんを待たしてしまいました~ガーン

ごめんなさい~えーんえーんえーん

 

 

 

 

鯛めし屋さんでご馳走頂き~照れ

めぐ友さんと楽しく歓談させて頂きました~照れ

またお逢いしましょう~おねがいおねがいおねがい

 

その後、のんびり24時間ほどかけてリア攻め無しの完全ポチりドライブ車で帰陣~

2025.6 km 46号頑張りました~てへぺろ

サルモチョコットガンバッタ~にひひ

座ってるだけの助手席@申嫁はモチロン大大大不機嫌~滝汗滝汗滝汗

 

夢のようなラブラブ

そしてあっという間の

5日間でした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ご縁に感謝~照れ

城めぐり万歳~照れ

 

次は、公式ツアーで皆様お逢いしましょう~

でわでわ~猿ドンッ