おはようございます猿…のつもりが寝坊したのでこんばんは猿

ごはんさん、あのね

私も年下の先輩です(なんの知識もないけど製薬会社経験あり笑)

かかりつけの先生のお言葉は

「死因が高血圧っていう人はいないけど、血圧が高い状態が続くことが1番良くない」

だったと曖昧に記憶しています

今後も薬ともどもよろしくお願いします笑

 

 

 

5月29日に植えつけした知る人ぞ知る近江野菜「なりくらマクワ」

6月29日

親ヅルは4節くらいで摘心していて、小ヅルも6節目くらいまで脇芽を取りたいんだけど、途中で放置

 

 

7月7日

追肥して、ちょっと水やりしました

 

 

この頃、みささんのかぼちゃで衝撃を受けて、大雨の後の晴れとかがダメらしい?ので、ネットを外して、雨除けっぽいものを付けてみました

風が吹くたびにズレるんだけど笑

 

 

7月15日

やっぱり屋根はズレてるわ笑

草となりくらマクワの共演です

 

 

これは受粉できているのか不明

 

 

これは大きくなりそう!

 

 

屋根を戻して、反対側の写真

右端に迫っているのはバタ子さんです

 

 

昨日はやたら足の写真がいっぱい撮れていたので1枚くらいアップしておきます

 

 

 

サツマイモの畝におのれ生えしたなりくらマクワ…立派だわ

親ヅルの摘心と追肥だけしています

 

 

 

着果

 

夕方からすっごい雨なんです

警報が出たわ

とにかくすごいです

畑ももうオエっとなるくらい水を貰ったと思うわ

 

 

たまには【昨日の収穫】もどぞ