おはようございます猿

狼さんに会うために東京に行った頃から週末が強烈に忙しくて、やっと落ち着きました

この週末からは畑にハゲもうと思っています

それと仕事の波がハゲしくて、いつもは大体3時間くらい暇なのに、今日は鼻血が出るくらい忙しくなります

どうにかならんの?

 

 

 

そんなこんなで今年の夏野菜はいい加減な栽培になっています

記事の更新までいい加減なもんで、近江野菜の「なりくらマクワ」の記事を1度も書いていませんでした

なんてこった

 

種まきは4月29日

愛菜花で大事に育苗しました

 

 

植えつけは5月29日

すごく夕方の写真だわ

きっと大慌てで植えたんだと思います

 

 

穴掘って水入れて白い粉入れて(株元に置くのは効果がない気がしたので穴に入れました)…

ポン!

モグんなよをセット

 

 

ポポポン!

3mちょっとの畝に4株は多いの?笑

 

 

6月13日に摘心したみたいです

変な写真だわ笑

 

 

子づるが何本とか全く数えるのを忘れたけど、ちょうどいいくらいじゃないかしら?

 

 

3本しかないかも笑

花が咲いてるわ

 

 

全体

みささんのよりは大きい?笑

 

 

その頃、サツマイモの畝に生えたおのれ生えのなりくらはこんなに大きくなっていました

今はもっとウリハムシにやられてボロボロですが一応追肥してみました

 

 

 

6月16日にも写真を撮っていました

写真を撮ったってことは追肥をしたんだと思います

最新の写真も撮ってこなくちゃ!

それときちんと整枝しないとね