おはようございます猿

腕時計のベルトでで金属アレルギーになった姉さんです

かわいいのをネットで買ったんだけど合わなかったわ

ダサいベルトに戻しました

 

 

5月22日さつまいも「紅はるか」を植えました

とっても貴重な苗なんです

畝が足りなくて残りは5月25日に植えました

急に畝を作ることになったのでここです笑

里芋の芽出しをしていた場所です

 

 

堆肥とバイオダルマとダイアジノンともみ殻燻炭と芋豆肥料と有機肥料も入れました

 

 

あっという間に畝が完成!

今度は白マルチにしてみました

 

 

穴をあけて水を注ぐ

 

 

苗はちょっと萎れてしまったけど良い苗です

 

 

 

ポン!

株間30センチで植えました

 

 

 

ポポポポポン

ちゃんと数えたはずなのに穴が少しだけ余りました、先生笑

 

 

枕はいっぱいあります

どれが苗なのか分からんくらい置きました

 

 

なんとなくすぐに活着する気がします

シンちゃんと先生の苗は瀕死になったりしないんです

モグんなよを刺すのを忘れてるかもしれない…

 

 

最初に植えた方は・・

草枕が枯草になったわ

 

 

まぶしくて分かりにくいけど、サツマイモは元気です♪

雨が降ったのでもう大丈夫だと思います

頑張って育てます~

 

昨日は畑に行かなかったので収穫はないけど、ポストにキュウリが乗ってました

勝手に置くのはやめて欲しいわ