おはようございます猿

今日だけ仕事したらまた連休。

頭がおかしくなりそうだわ。

洗濯機と乾燥機を買いました。

 

 

昨日5月1日に白ネギの種蒔きをしました。

洗濯機を見にに行かないといけなくて慌てていたので写真が2枚しかなかった!

 

にしもとさんに種を貰って発芽実験済のコート種子の白ネギ「ホワイトスター」

初挑戦の「下仁田ネギ」

 

 

みささんが育苗箱で育苗するって言いうもんだから私もマネっ子しましたよ笑

初めてなのでドキドキです。

籾殻クンタンを底に敷いて種まき土を入れました。

確かにセルトレイよりは水の管理が楽かもしれない。

だけど肥料とかどうしたらいいのか分からない…

 

 

育苗箱1枚に200粒くらいらしいので1枚と5分の3くらいホワイトスターを蒔いて、5分の2を下仁田ネギです。

みささんが1枚に200粒くらいって言ってたから、自分では数えていないんです笑

これくらいの間隔で蒔いて200粒あるかしら?

畑に空きが出来たら畑にも種まきしてみようと思っています。

育苗箱に蒔いたのはなんとなくだけど、下仁田ネギとホワイトスターがごちゃ混ぜになりそうな気がする笑

 

 

 

【昨日の収穫】

どうしてもお弁当に使いたくてスナップえんどうを収穫しました。
まだちょっと早いかなぁ