おはようございます猿

セキュリティソフトどうしよう…

って思ってる人がたくさんいるかもしれませんね。

戦争の影響がこんなところにも出てくるのね。

まぁ旦那にお任せするか。

 

 

種まきシリーズ

去年はとみさんに野良じゃない種をもらって初めての韓国かぼちゃ「カボッキー」を栽培しました。

3株でお腹いっぱいでした笑

ズッキーニより甘味があるような気がしたので今年はカボッキーを主役でやってみようと思います。

発芽温度も何も書いていないわ。

 

 

たねわりてこちゃんで種の先を割る。

 

 

写っていないけど1粒ずつ5ポットに蒔きました。

タキイの種蒔き土を少しと育苗培土をたくさん混ぜた土です。

 

 

たぶんズッキーにと同じくらいの発芽温度だろうから、自家製愛菜花に入れました。

湯たんぽで加温です。

晴れた日の昼間は加温しなくていいと思う。

image

 

 

 

【昨日の収穫】

ブロッコリー側花蕾

春慶

葉ごぼう

 

 

葉ごぼうの茎が伸びているのがあるんだけど、もうトウ立ちなの?!

とりあえず厚揚げと炊いていただきました♪

春だねぇ