バテバテ中~~~ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

ここ数日、多少涼しくて過ごし易くて

助かってます。

 

私は、早朝バイト行ってますが、繁忙期なのに

不可抗力事態で人員不足でバテバテです・・・

 

帰宅後は、寝落ちまくりな日々を繰り返し

まくってます。

 

涼しいお陰で、睡眠の質が多少なりとも

高めな氣がしてるのも救いです。

 

ただ、バテバテ過ぎて、あまり読書すら

出来てないのが、辛いです(T_T)

 

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

 

『吸血鬼は目を閉じ、十字を切った』

(メディアワークス文庫/KADOKAWA)

 酒場御行著

 

吸血鬼ネタは好きなので読んでみた1冊。

 

警察に協力する美しい吸血鬼の青年と、

吸血鬼を監視する非公開組織・INAPO

(国際夜行性動物保護機関)に入った

女子大生が事件を追う話。

 

互いに初対面の印象は最悪からの

スタートの二人が、事件を追う中で

関係を変化させていきます。

 

互いに抱える秘密とは。

 

二人が行きついた結末は・・・

 

美しい姿のまま、永遠を生きる吸血鬼と、

限られて時間の中を生きる人間。

 

考え方、物事の見え方も違う存在故に、

妥協し合いながら、事件に向かう姿、

事件そのものにも、色々考えさせられました。

 

異端を恐れ敵視する人間、素晴らしい能力を

持ちながら、異端故に迫害される存在。

昔からのテーマですよね・・・

 

 

 

同著者さんの作品。

『そして、遺骸が嘶く -死者たちの手紙ー』

 

 

 

暑い季節は、テーブルの脚を枕に寝るレディ。

懐かしいなあ~~

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)