読むと石の採集に行きたくなるコミックス。 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は台風の影響で雨降り予報でしたが、

カンカン照りの暑い1日でした。

 

私が早朝はバイトへ。

帰宅後はバテて寝落ちてました。

 

今日は荷物も少なくて、勤務時間も

30分早く終わったので、少しは

楽でしたが、疲れてはいたので

怠さが半端なし。

 

暑さもあり、完全ダウンの1日でした。

 

それでは、本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『瑠璃の宝石 1~2巻』

(ハルタコミックス/KADOKAWA)

 渋谷圭一郎著

 

お話は鉱物採集がテーマです。

 

メインキャラは、宝石やアクセサリーが

好きな女子高生と、大学院生。

 

初めは二人で、自然の中の鉱物を採集に

途中から、仲間もどんどん増えていきます。

 

自然の中にある、宝石を見つけるヒント、

苦労が溢れています。

 

石好きとしては、楽しめるお話。

 

ただ、レビューを読んでいると、採掘に行く

服装等に関し、苦言を呈してる人もいます。

確かに、採集、採掘に行くのに、その服装は

って思う部分はありましたが、探す時の

マナーなどは、しっかりしていますし、

なにより、探す工程(採集)が面白いので、

そういう部分スルー出来る人なら

楽しめると思います。

 

読んでいると、自分も石の採集に行きたく

なりますし、身近な石も地球の欠片という事を

思い出させてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機大嫌いなのに、電源OFF時は

こんな所でも寝られるレディ。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)