暑かった~~~ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日も暑い1日でした。

私は早朝バイトはお休みでしたが、

外回りのバイトはあったので、

布団干して、ゴミ捨てしてから、

行ってきました。

 

その後、帰宅時に頼まれた買い物して

買ったものを家に置いて、再度、

兄から頼まれた用事で外出。

 

午後は、布団取り込んでから北側の部屋で

爆睡モード入りでした。

 

もちろん、レディも一緒の部屋で。

 

それでは、本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『宝石商のヒストリティカ 1~2巻』

(青騎士コミックス/KADOKAWA)

 佐々木つかさ

 

正直、1巻はミステリアスな雰囲気、設定で

楽しめました。

なので、ワクワクしながら2巻読みましたが・・・

2巻は、個人的には楽しめませんでした。

 

“秘密と誘惑に満ちた宝石譚”と商品紹介に

あるように、1巻はまさにこの通りでした。

 

店に来る人依頼で、依頼人自身の大切なものを

宝石に変える謎の宝石商。

 

依頼人、変化した宝石。ドキドキでした。

 

2巻は、有名なホープダイヤとジャンヌが

テーマでした。

ミステリアスな宝石商と、一人の孤独で逞しい少女、

ジャンヌ。

 

ミステリアスな雰囲気はそのままでしたが、

正直、宝石商自身の活躍があまり感じられず

残念と思ってしまいました。

 

終わり方も、危機的状況、続刊を買わせるための

ようで、完結するまで読むのやめようと思いました・・・

 

1巻が綺麗だっただけに、勿体ないと感じてまいました。

 

今は、最後がどうなるのかだけ氣になってしまってます。

 

 

 

 

 

 

床に猫様(レディ)落ちている季節となりました。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)