ダヤンは可愛いですよね!! | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でした。

私はバイトはお休みでしたが、

午前中は父と買い出しへ。

 

まあ、早朝バイト無いので、

ゆっくり寝坊出来たので

身体は楽でした。

 

午後は、レディとまったり過ごしました。

 

傍で寝て下さるレディが、激可愛いです!!

 

あ、レディ、ベットの横の本棚へ

また乗れるようになりました!!

 

前回は、ジャンプした先が傾向スタンドの

土台部分で、斜めな上プラスチックだった為

爪も引っ掛からず滑り落ちた感じだったので、

スタンドの横の平部分を増やしたら、成功

出来た様で、また本棚の上でお過ごしの時間

増えました。

 

良かったです! 

 

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

 

『ダヤンのおかしな国のお菓子の本』

(中公文庫/中央公論新社)

 池田あきこ>絵・お話/佐藤かずよ>お菓子の作り方

 

ダヤンシリーズの文庫の内の1冊。

前半がお話、後ろにレシピが記載されてます。

 

魔女の魔法で嗅覚を取り上げられた

ダヤンが、匂いを取り戻すための旅に

出るというストーリー。

 

出てきたお菓子のレシピ。

 

ダヤンが好きなら楽しめる1冊と思います。

 

ついでに、お菓子が食べたくなる1冊とも(^∇^;)

 

ダヤンの絵本は高価なので、文庫なら

多少ながら安価で帰るのが嬉しいです。

 

 

 

こちらもお薦めです。『ダヤンのミステリークッキング』

 

 

 

『ダヤンのスープ読本』

 

 

下僕の傍でお寛ぎ中のレディ。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)