眠かった~~~ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は曇り。にわか雨の可能性の

予報も。

 

私は早朝はバイトへ。

帰宅後は、朝食後寝落ち。

ガラゲーでニュース読んでいる最中、

一瞬で寝落ち、その後読書するも、

今度も寝落ちてました。

 

午後はPC行い、明るい内に

髪も洗って自然乾燥させてしまう

予定だったのですが・・・

 

昼食後、ついついベットで文庫を

手にしてしまい、レディも傍で

うたた寝開始。

 

更に、途中で腕枕を所望され・・・

氣付いら、寝落ちて17時でした(;一_一)

 

この時、ベランダを見たら濡れて

いたので、予報通り、にわか雨が

降った様です。

 

あと、明日は、バイトの後、1日掛かりの

外出予定なので、更新&訪問が出来ないと

思います。

不義理となりましたら申し訳ありませんm(__)m

 

それでは、本日の紹介はこちらの書籍です。

 

『猫からのおねがい 猫も人も幸せになれる迎え方&暮らし』

(単行本/ねこねっこ)

 服部幸>監修/Riepoyonn>写真/ねこねっこ>構成

 

表紙も可愛く、中の写真も可愛いです。

が、内容は、最新情報まで含まれて

いますし、マイクロチップ装着等にも

触れられていますし、法律面等も

触れていて、堅苦しい面もあります。

正直、軽く読むには向いてません。

(ハードカバーなので、手で

 持って読むのにも向いていないです)

 

でも、その分、かなり色々学べる部分も

多いので、読んで後悔はない1冊と

感じました。

 

食べさせてはいけないモノ、非常時

持ち出し袋に入れておいた方が良いモノ、

避妊去勢のメリット・デメリットなど。

 

内容は、法律、猫の歴史、生活空間、

習性、種類、性格、病気等、多岐に

渡ります。

 

猫と暮らしている、これから暮らそうと

思うなら、お薦めな1冊です。

 

 

データカードが、破損しレディの

最新画像がUP出来ず済みません(><)

最近レディが見当たらないと思うと、

この本棚裏のカーテンと窓の隙間で

寝ておられる事が多いです(;^_^A)

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)