良作で好きではありますが・・・ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日も当地は良い天気でした。

夜は雷が一時的になりましたが、雨も

まったく降らず仕舞いでした・・・

 

私は昨日、今日と連休。

昨日はお墓参りで出掛けねばならなかった

野ですが、今日は予定無!

 

7時に朝食。もう一度まったり寝て、

それでも11時には布団干して、レディの

お気に入りの、踏みぐるみ‘S&

蹴り蹴りエビちゃん干してシーツ等洗って、

少しすっきり!!

 

後は、まったり読書したりPCして

過ごせました~~

夕方は、読書しながら、レディと

まったり。

お休みらしい、お休み取れて嬉しかったです!

 

それでは、本日の紹介本はこちらのコミックスです。

 

『しっぽの街のコオ先生 1~5巻』

(オフィスユーコミックス/集英社)

 たらさわみち著

 

本の山を整理中、遭遇したコミックス。

 

良い話です。内容も素晴らしいです。

ただ、正直、そろそろ終わってくれないか

とも思ってしまっている作品でもあります(;一_)

 

最初の“MF動物病院”から始まり、

新シリーズになり、更に本作の主人公、

コウ先生の話になり、コレがまた、

新シリーズ。

正直保管場所に悩まされてます(T_T)

 

動物病院を舞台に進む話なので、オムニバスで

いくらでも続けられる内容ではあるので、

余程の区切りが無いと終わらないのでしょうが、

最近の書籍は、本当に長編化が多くて困ります。

 

お話は、動物病院での日常、人情物語。

熱血若手獣医だったコウ先生も、独り立ちし、

仲間も増え、若手の獣医師たちも、育って

きていて、本当に理想的動物病院の

話ではあります。

 

時事に合わせた問題等も、よく取り上げられて

ますし、読み応えがあるのは確かなので、

新刊はついつい買ってしまう作品では

あります。

 

真面目な動物ネタが読みたい方には

お薦めな良作コミックスとは思います。

 

 

 

下僕の傍らでまったり中のレディ。

 

(即刻削除いたします!)