少年合唱団の話好きです! | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は曇り。晴れ間もありましたが、

陽が陰ると途端に寒くなる繰り返し。

 

私は、午前中は父と買い出しへ、

14時からは、父と兄と母の月命日

なので、お墓参りへ。

 

いつもは、兄が仕事で行けないのですが、

今回は日曜日だったので、一緒に行けました。

 

帰りに、昼食兼夕飯を食べて帰宅したので、

帰宅後は、昼間ちょっとやったPCの

チェック等の続きをやりました。

 

コレをUPしたら、後は、本日、

お留守番を2度もさせてしまった

レディへの御奉仕タイムです!!

 

にしても、明日からは冷え込む予報。

皆様も、暖かくして過ごせませます様に!

 

それでは、本日のお薦めはこちらのコミックスです。

 

『バイエルンの天使 全3巻』

(講談社漫画文庫/講談社)

 たらさわみち著

 

最近、音楽ネタの話が多かったので思い出した

コミックス。

 

著者さんのコミックスとしては“MF

動物病院”シリーズの方が有名で、私も

所持していますが、こちらの音楽の話も

大好きです。

 

内容は、ドイツのテルツ少年合唱団が

モデル。

 

合唱団の少年たちの日常生活、歌手としての

活動内容、シリアス話から楽しいお茶目な話、

少年等だけでなく、合唱団を支える先生方の

話なども、色々入っていて楽しいですし、

読み応えあります。

 

オペラ等の話も分かり易くて、良いです!

 

読んでいると、合唱団のCD聴きたくなります。

 

女性のソプラノも美しいですが、ボーイソプラノの

美しさは、限りあるモノ故の儚さと女性に無い

強さと透明感があって魅せられます。

 

 

 

 

レディ・・・ 踏みちゃん1号&2号は

クションではありません(><)

仲良し父&娘さん。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)