野良様は、健康が大切です!! | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今年は秋が短くて、あっという間に

冬の寒さですね。

空気の冷たさで手がかじかみまくり!

 

愛猫様も、湯たんぽinのお布団の中は

快適らしく、まったり過ごしてくれる

時間が多くて嬉しいです(*^.^*)

 

今日は、午前中は、まったり過ごし、

午後は父が外出後迎えに来て欲しいと

連絡が来たので、迎えに行きました。

 

もうあと数分で着くところで、

電話が鳴り焦りましたが、丁度

赤信号だったので、すぐ行くから!と

言って、とにかく急いで行きました。

せっかちな父なの癖に、私が指定場所へ

着いて電話をすれど反応無???

 

一応、指定されたお店に入ったら、

いたので、声を掛け“電話したよ”と

言っても、まったく氣付かなかった

らしいです・・・

 

これで、こちらが少しでも、出るのが

遅いと怒るんですから、困ったモノです…(-_-)=3

 

そして、今日は家に来てくれる野良様の

仔猫の一匹の右目が開いて無くてびっくり

しましたが、目やにが固まってしまい

開かなかったようで、ぬるめのお湯で

濡らしたテッシュで拭いたら普通に

開いてホッとしました(;^_^A

 

 

それでは、本日のお薦めはこちらのコミックスです。

 

『レディー・ヴィクトリアン 全20巻』

(プリンセスコミックス/秋田書店)

 もとなおこ著

 

手放したコミックでしたが、買いなおして

しまったモノです(;一_)

 

舞台は繁栄を誇った19世紀末、

ヴィクトリア朝のイギリス。

 

家庭教師の資格と雑誌を持ち、

田舎から都会のロンドンへ出てきた

少女が主人公。

 

少女は生まれた時に、“強運”と

“凶運”を持っていると言われた

通り、ロンドンに着いた途端に、

事件に巻き込まれ投獄されて

しまいますが、ソレを切っ掛けに

2人の青年に出会うのです

 

この二人との出会いが、ヒロインを

ファンタスティックでロマンティックな

運命に巻き込んでいきます!!

 

主人公のドキドキハラハラ、バタバタ

ハラハラが、楽しいです!

 

時には、ロマンティックに、時には

元気一杯に、時にはしんみりも

有りますが、飽きる暇がないです。

 

田舎の片隅で、素敵なレディになる事を

夢見ていた少女が、幸せになるまでの、

本当に素敵なお話です!

 

 

 

家猫幸せ満喫の寝顔。

アメショー柄の仔猫さん目が開いて良かった!

(楽天は向きが修正できず見辛くて済みません)

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)