美形外猫様VS父と女王様and下僕 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

昨日は急に休止で済みません。

PC不調と、レディのご機嫌の関係で

休止しました。

 

今日は寒い冷たい雨降り愛猫様がべったり。

と言うのも、父が美形外猫様に陥落されかけて

いるのも原因と思われます。

 

昨日午後、父が2階へ来て、ベランダへ。

その後、いきなり、私の部屋の戸を開けて

きたんです!

 

何事!? とレディと共に驚いていたら、

父が“トラ(ソマリさん)が俺がベランダへ

出るといつも近寄って来るのに、倒れたままだ!

死んでるのか?”と慌ててるんです。

 

私は、1時間くらい前に、いつも通り

“入~れ~て~”コールを、必死で

スルーしたばかり。

 

まさか! とレディにベットへ降りて

頂き、様子を見に・・・ 行くまでも

なく、ソマリさんは、私が起き上がった

氣配を察し“入~れ~て~”と窓ガラスへ

突進甘鳴き!

 

今日は夕飯時父から“トラが雨なのに、

来てずっとベランダにいる可愛そうだが

入れられない・・・”と話題に!

同情心出しまくり・・・

 

根は動物好きの父ですから、懐かれれば

憎めないんですよ(;一_)

 

ただ、故に、自分の不動の立場の危機に

女王陛下は、ひたすらかーちゃんベッタリ

行動へ。

おもちゃよりとにかく、一緒に居るの!

私が居るでしょ! と凄くて・・・

 

何も出来ない状態です。下僕は女王様を

裏切ったりは致しません…(-_-)=3

 

それでは本日のお薦めはこちらのコミックスです。

 

『あなたが私に語ること 1~2巻』

(ねこぱんちコミックス/少年画報社)

 奈知未佐子著

 

23日の紹介本の続編。主人公の女性が

まだ少女の頃の話と言う設定の様です。

 

動物と心を通わせる少女。

 

本当に、こんな子がいたらな~と

思わずにいられません。

 

同時に、今の自分と重ね、レディの

必死さも伝わって来るし、野良さん達の

入れて~~心理も伝わって来るしで

動物の心が分かる大変さも実感してます。

 

猫好きな方、アニマルコミュニケーションに

関心ある方に読んでみて欲しいです。

 

 

 

 

かーちゃんのお膝の上で爆睡中。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

 (即刻削除いたします!)