クリスマスでしたね。 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)


今日は良い天気の一日でしたね。

私はお休み。

ガソリンを入れ、仕事用の靴を買ってきました。

午後は、PCでーた整理し、エムたんと

まったり過ごしました。


明日からは31日まで連続出勤。

ハードです(><)


クリスマスも終わり、明日からは

新年に向かって全力疾走状態です(T_T)


まあ、今日エムたんと、ゆっくり過ごせる時間

あったのが救いでした!


それでは、本日のお勧めは、こちらの文庫です。


『魔法な男の子の飼い方』

(コバルト文庫/集英社)

 ゆうきりん著


魔法使いになる学校へ通っている女の子が

主人公。


ただ、この学校、お金持ちの家の子供が

多く、主人公は、普通の家の家庭の子

なので、努力家で、成績も良い方ながら、

苦労してます。


そして、そんな主人公をライバル視する

お金持ちで成績も良い、女王様的

存在の女生徒の存在が。


そして、それ故に、主人公は、一番

大切な、魔法使いになる為のパートナー的

存在と巡り合う為のチャンス時に危機を

迎えます。


このパートナー的存在が、超可愛いです。


主人公が、危機を乗り越えるまで、本当に

ハラハラドキドキさせられます。


主人公を支える友人等も、素敵で、

魅力的です。

ファンタジー好きならお勧めです!


魔法な男の子の飼い方 (コバルト文庫)/集英社
¥586
Amazon.co.jp



奇跡の大地で見る夢は―魔法な男の子の飼い方〈2〉 (コバルト文庫)/集英社
¥596
Amazon.co.jp


すっかり定位置です(^^;)

(お蔭で、時々、スタンドが消えるのが難点!)