万座へ温泉旅行 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

今日は節分だアップ 毎年豆まきをしているのですが、豆まきの豆が好きではなくていつも捨ててしまうのであせる今年は恵方巻きにしてみようと思っています恵方巻き



群馬県の万座温泉へ1泊2日の旅行に行ってきましたバス

今回の宿泊先は日進館。

現地は雪景色でした雪

標高1800mの場所に位置する上信越高原国立公園内にあります。

高地(1000m以上)の温泉は日本に40数ケ所ありますが、酸性硫黄泉は万座温泉だけとのこと目

低い気圧での入浴は新陳代謝を向上させて健康に良いそうですニコニコ

湯治目的で長期間滞在している方も多くいらっしゃいました。


この宿には長寿の湯・極楽湯・万天の湯と、3カ所のお風呂がありました。

すべて重厚な木でできたお風呂で厳選かけ流しです。

最初に極楽湯という宿から100m程歩いた場所にある露天風呂に入ったのですが、硫黄濃度に驚きました目

濃い乳白色で、湯船の端に階段があるのですが、それが見えませんビックリマーク階段が何段あるか分からないので、入るときにちょっと怖かった笑

濃厚な硫黄の香りもするし、入ってすぐに肌がツルツルになりました音譜


お風呂に入っているときも、部屋からも景色も、見えるのは雪山。

山々を眺めながらの入浴は気持ちよかったべーっだ!

食事が美味しくなかったのですがしょぼん体が温まるお風呂で、温泉がとても良かったからOKかな。


今回は、直行バス付宿泊プランで申込みしました。

新宿出発/新宿到着です。

雪の中を自家用車で運転するのは自信がないので、冬の期間は直行バスで行けると便利だなぁ~と思いましたにひひ


高地にあるから、雪質がサラサラしていて良かったです。

来年は2泊位してスキースキーをやりたいな合格

2日間たくさん温泉に入った旅行でしたおんせん。。




*参加応募中
30名様◇九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』