ふぐで福を呼ぶ♡パーティー | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

弟夫婦の家におじゃまして、とらふぐパーティーをしましたクラッカー

田町にあるとらふぐ亭 でお母さんがふぐセットふぐを購入してきてくれましたラブラブ!

お持ち帰りセットというものがあり、事前に予約をしておくと用意しておいてくれるそうです。


今回注文したのは「お持ち帰りセット・大」4~5人前


泳ぎてっちり(とらふぐ鍋)約600g
泳ぎてっさ(とらふぐ刺身)約110g
とらふぐ皮刺し 約60g
とらふぐ亭すだちポン酢
とらふぐ亭ひれ酒用焼ひれ10枚
薬味(ねぎ・紅葉おろし)

他に鍋用の野菜や豆腐も入っています。

ポン酢やてっちり鍋のダシに使う昆布・野菜・豆腐・薬味まで入っているので調味料も必要なく、このセットだけ購入すれば家ですぐに食べれます。キャッ*m

あっ、ひれ酒を飲むための日本酒だけは自分で用意おお

ひれは焼いてあるので、熱燗に入れるだけでOKです。


てっさ(刺身)

綺麗に盛り付けされていますラブラブ


鍋用野菜と豆腐。てっちり。

野菜は切ったばかりの新鮮なものがたくさんパチパチ

てっちりも十分な量ありますaya

鍋で楽しんでいるところ合格


ほどほど食べた後は、ごはんを入れて雑炊も楽しみましたおーっ!


国産高級とらふぐをおなかいっぱい食べましたスゴイ

楽しいふぐふぐパーティーでした好き





*参加応募中
HOKO食のスマイルショップ 【ごはんと食べよう 楽チン!カップ】モニター募集