曽我の梅干し | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

寒い日が続いています。台風が近づいてきているようですが今のところ雨も風もひどくなっていません。

これから天気が荒れるようなので今日は一日家に待機していようと思います家


母親から、しいの食品のギフトをいただきました。その中に梅干し梅干しが入っていましたニコニコ

小田原の名所の一つに曽我の梅林があり、毎年梅の花梅が咲く時期にはたくさんの人が集まってきますが、今回いただいた梅干しは、曽我の梅林で取れた梅を使用したものですじゅる・・


さるまるクロニクル

何個か食べた後に写真を撮ったので、少し減っていますあせる

かつお梅なので鰹節の香りも味わえますチョキはちみつ梅も好きだけどかつお梅も美味しいですね。


梅干しには疲労回復に良いといわれているクエン酸が入っているので体調を崩しやすいこの時期にGOODOK

毎日1粒食べていますべーっだ!写真ではわかりにくいかと思いますが、一粒が少し大きめですビックリマーク

白いご飯に梅干しの組み合わせは最高ですねにひひ


食欲の秋☆「画家の休日」を優雅に楽しむモニター10名様募集★