今年の誕生日プレゼント | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

今日は暖かかったですねべーっだ!

ちょっとづつ春に近づいているのかな?と思わせる一日でした。


誕生日に、ティファールのブーランジェリーというホームベーカリーをいただきましたニコニコ
さるまるクロニクル

パンはいままで手ごねで作っていたのですが、時間がないと作れなかったので、ホームベーカリーがあると助かります!

ティファールのものはフランスパンが作れたり、ハード系のパンに強いようです食パン


今日は午前中、雨でお出かけする気分ではなかったので、さっそく取説と一緒に入っていたレシピを見て、ソフト食パンを作ってみましたチョキ

なぜかゆがんだ形のパンになってしまったのですがあせる外はカリッとしていて中はモチモチのおいしいパンが出来上がりました合格


ホームベーカリーで作ると失敗がないのが良いですねあはv


次回は砂糖の種類を変えたりとアレンジしてみたいと思いますアップ