TV「コクリコ坂から」 | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

昨日は朝早く起きたので、一日が長く感じました。

朝、用事を済ませた後は映画「コクリコ坂から」を見ましたテレビ

コクリコ坂から [DVD]/スタジオジブリ
¥4,935
Amazon.co.jp


1963年の横浜(山下)が舞台となっているので、私が生まれる前の横浜ってこんな感じだったのか~と、当時の様子が見れました。

路面電車が走っている様子は、写真では見たところはあるが動いている様子は見たことがなかったので、この映画を見たことによって、いままでよりもイメージしやすくなりました。

山下公園や氷川丸など、今と変わりない景色もあったところに、ちょっとホッとしました。


高校生が学生集会を開くというのは私の時代にはなかったので、学生集会に夢中になる学生の気持ちやガリ版という印刷方法等、良くわからない部分もありましたあせる

アニメだけど実写のように見れた映画です。


お気に入り度 ★★☆