ジェルネイル | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

月曜日に、ネイル講習を受けてきましたラブラブ!

はじめて自分でジェルネイルを塗ってみました合格

ソフトジェルで、透明をベースにしてラメを付けたものを勉強しましたネイル


いままで不器用だからなぁ~。と諦めていたのですが、マニキュアよりも簡単で、意外でした目

ライトで固めるまではいくらでも修正可能だし、すぐに固まるからセッカチな人にもgoodですね。

マニキュアは乾くまで時間かかるし、乾く前に触っちゃって失敗しちゃったり・・・何度も経験しましたえへへ…いろいろと大変ですからねぇあせる


ジェルネイルはマニキュアに比べて臭いも少ないので、自宅で自分でやってみようかな!と思いましたネイル

まずは本で勉強ですマニキュア

黒崎えり子さんの本本


さるまるクロニクル


ジェルネイルを始めたい!!と思っているのですが、まずは必要な道具をそろえるのに、種類が多くて迷ってしまいますしょぼん