ガラスのうさぎ | さるまるクロニクル

さるまるクロニクル

☆さるまるの初めてブログ☆
おしゃれに関する事・スイーツの事etc.・・・毎日をHAPPYに過ごせる情報をマイペースで更新していき
ます!

今日も暑い一日になりそうですね~にひひ


前回記事にしたメンチカツが売っている、二宮駅の南口駅前に、ガラスのうさぎ像がありますうさ

ガラスのうさぎという物語から作られた銅像です。

ガラスのうさぎは、作者;高木敏子さんの実体験を元に書かれています。

子供の頃に読んだ事があるのですが、もう一度じっくりと読みなおしたいと思い、図書館で借りてきましたうさぎ

さるまるクロニクル

2度と戦争を起こさないで欲しいというメッセージが強い作品だと思いますmimi-usa2

映画・ドラマ・アニメもありますうさぎ

一度読んでおくべきビックリマーク作品ですs.usa*b.usa*


気候が穏やかなこの時期、のんびり読書もよいですよ~本

ガラスのうさぎ/高木 敏子
¥1,155
Amazon.co.jp

ガラスのうさぎ (フォア文庫)/高木 敏子
¥630
Amazon.co.jp